WordPressのテーマを「Simplicity2」に、変更しました。

このサイトでは、Wordpressの無料テーマ 、「Simplicity」を利用しています。
今日、「Simplicity2」に変更してみました。

「Simplicity2」は、去年の暮れくらいから公開されていました。
私が、気が付いたのは、今年に入ってからですけどね・・・。
しかし、ベータ版ということで、様子見してました。

今現在も、ベータ版です。
ですが、ここらで試してみようと思い、変更してみました。

公式サイトより、テーマをダウンロード。
カスタマイズするかもしれないので、子テーマもダウンロード。
そして、Wordpress管理画面にて、テーマをインストールして、有効化します。

以前の「Simplicity(1)」と「Simplicity2」では、アップデート版ではなく、別のテーマという形になるので、新たにテーマをインストールすることになります。

そうすると、以前カスタマイズした内容が、引き継がれてないものもあるので、一通りチェックして修正しないといけません。
それが、ちょっと面倒ですね。
私の場合は、そんなにカスタマイズしてなかったので、すぐ終わりました。

とりあえず表示させてみて、大丈夫そうなので、無事変更が終わったのでは?と、思います。

「Simplicity」は、使い始めて、もう半年以上経ちますね。
Wordpressって、テーマとかプラグインとか、英語表示のものが多いでしょう?
英語が、苦手なので、すっごく困ってたんですよね~~~。

なるべく日本語表記のものを!って、探していて見つけたのが、この「Simplicity」でした。
とても使いやすいです。

使い方や設定などの説明、ちょっとしたカスタマイズ方法なども、公式サイトにて丁寧に解説されてあります。

作者のわいひらさんには、ほんとうに感謝です。

ブログランキング

ランキング参加中

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告