MENU

石原10年日記(2023-2032)、挫折しました

去年、「石原10年日記(2023-2032)」を買ったのですが、続きませんでした。

約半年、7月ごろまで書いて、やめました。
無念・・・、高かったのに・・・。

目次

続けられなかった理由

1.重い、デカい

今まで使っていた5年日記がA5サイズで、こちらはB5サイズ。
しかも分厚く重かった

これが一番の理由かな。

サッと片手で取り出すのが、ツライ。
ズシッと重みがくる。

毎日書くものなので、地味にストレスになります。

2.巻末ページが自分好みでなかった

巻末にメモページとエンディングノートのようなページがあるのですが、これも自分が思っていたイメージと違ってました。

いざという時のために、金融口座とか利用サービスの情報をまとめておきたかったのもこの商品を選んだ理由です。
しかし、自分が記録しておきたい情報と、ページ構成がマッチしてなかった。

自分に必要ないページがあったり、書きたい情報のページがなくて、少し離れたページに書き込んだりして、上手くまとまってない状態になってしまいました。
それが、ちょっとモヤっとしちゃいました。

3.表紙が曲がってきた

毎日書くものなので、机の本立てに立てて収納してました。
そのまましばらくすると、表紙の上の部分がピラッと外側に垂れてきてしまいました。
こりゃイカンと、その後はゴムバンドを巻いて使ってました。

結局、5年日記になった

そんなこんなで、色々モヤモヤとしてしまって、そうすると別の商品を使いたくなってくる。

高かったし、どうしようかな~?
と、ウダウダ悩んでましたが、買い替えるなら早いほうがイイよね?と、夏に別商品を買ってしまいました。

自分で使いやすいと思える商品のほうがいいですよね。
続けやすいですし。

去年までと同じ5年日記(A5サイズ)にしました。

ただし、表紙などが前よりも丈夫そうな商品を選びました。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次