WordPressテーマ「SWELL」、買っちゃった

アイキャッチ20210124

つい先日、WordPressテーマ「Diver」を買ったばかりです。

それなのに、また買ってしまいました・・・。

目次

「Diver」に慣れる前に、買っちゃいました

先に買った「Diver」ですが、ちょっと・・・いや、かなり苦戦してます。

前記事に書いたとおり、ブロックエディタ「Gutenberg」が使いづらい。

「Classic Editor」を使って、記事作成する感じです。

それで、「どうにか簡単に使えないかな~?」って、いろいろググっていたんですよね。

それで、気が付いたら、この「SWELL」という別テーマを見つけました。

なんか、これ良さそう・・・。

口コミも良いし、ブロックエディタが使いやすそうだな。

一度気になると、もう無視できなくなりました。

どうする?
まだ「Diver」買ったばかりだよ?
結構高いし(17,600円)・・・。

う~~、気になる~~。

と言うことで、結果買っちゃいました(^^ゞ

直感的に、使いやすい

インストールして、管理画面とか見てみる。

なんでだろ?
すごく分かりやすく感じる。

初期のブログデザインも、こっちの方が好みです。
あと、公式サイトのマニュアルが丁寧なのと、フォーラムなどがあるのがグットです。

「Diver」は、マニュアルページがちょっと分かりづらいと感じていたんですよね。
だから、利用者のブログのハウツーを参考にする方が多かったです。
(以前使っていた「Cocoon」は、すっごく充実していたら、余計に感じるんだと思うよ。)

まだインストールして1日たってないので、手探り状態です。
もうしばらく使用してみたら、またご紹介したいと思います。

「Diver」は、別ブログで試す

余談ですが、「Diver」もせっかく買ったのでね、勿体ないですよね。

別のブログで、実験的に試してみようかと思ってます。
そのブログが続けられれば、このブログにリンク張っておきますね。

そのままフェードアウトしそうだけど・・・・。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる