MENU

「AndroidHTML v3.1」にて、表示が変だったのは、ちょっとした勘違いでした。

以前紹介した「AndroidHTML」
https://tsukiyumemi.com/it-bookmarklet-20150808/
そのとき、新しいバージョンで、表示がおかしいと書きました。
それが、私の勘違いもあったので、ちょっと追記しておきます。

前回の不具合の詳細

目的のアプリページにて、「AndroidHTML」のブックマークレットをクリックします。

なんの反応もなし・・・。

あれ?っと思いつつ、もう一度クリック。
リンク作成画面20150901
上の画像のように、左上部分のメニューの裏に表示されてしまっています。

閉じるボタンも重なってしまい、押せません。
移動も出来ない状態です。

しょうがないので、コード表示部分を下にのばして、コードをコピーして使い、アプリページを閉じる。
そんな感じで、使ってました。

それで、前回の記事にて、表示がおかしいと書いたわけです。

問題解決?

ここで私の勘違いが一つ。

最初のクリックで、反応なしと思ってました。
しかし、じつはこれ、ちゃんと動作してました。

アプリページを、下へスクロールさせます。
ページの一番下にコード取得のボックスが、表示されてました。

前のバージョンのときは、クリック後、目の前にボックスが表示されていました。
そのため、そんなページ下に表示されているなんて、考えもしなかったんですよ。

何回か試していて、微妙にスクロールバーが動いているのに気がつきました。
それで、下のほうを見てみたら、コードがあったわけですよ。

こんなところに!?
と、ちょっとビックリ。

あの変な表示は、二度もクリックしたのが原因なのかな?
と、思います。

やっと一応、問題解決なのかな?
表示がページ下になってますが・・・。
そういう仕様なのかな?
まだなにか、私が勘違いしてるのかも?

ついでに記しておくと、
ウィンドウズ7でブラウザはFirefoxです。

2016年10月10日追記
やっぱり、表示がおかしいことも加えて、リンクがちゃんと作成されていないときがあります。
今は、Google Chromeを使ってますが、同じ症状です。
他に同じ症状の人も見当たらないので、原因は不明です。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次