MENU

タブレット3機目、「Lenovo Tab M10 HD」買いました

タブレット、新しいの買いました。
3機目です。

目次

タブレット3機目

いろいろ悩んだけど、今回は「Lenovo」の製品にしました。
「Lenovo Androidタブレット Tab M10 HD (2nd Gen) ZA6W0003JP [10.1型ワイド /Wi-Fiモデル]」という製品です。
2万6千円ほどでした。

同じ大きさでスペック(メモリとか)を落とした製品が2万円ほどでしたが、お高いほうを選びました。

タブレットといえば、「iPad」のほうがいいのかな?って思う。
でも、ずっとAndroid製品を買ってきたからちょっと抵抗があるんだよね。

値段もちょっと高めだし・・・。

私の使う用途は、「読書」と「ネットサーフィン」くらいです。
というか、ほぼ「読書」です。

スマホだと目がツライ・・・・。
漫画とかも読みますが、とっても見づらい。

パソコンはデスクトップなので、見やすいですけど、移動ができない。

やっぱりタブレットがイイかと。

今回は見やすさ重視で、10(10.1)インチのものを選びました。

今までのタブレット

最初に買ったのが、NECのタブレット。


これね、ある日突然壊れてしまいました・・・。

画面が、真っ暗。
何も表示できなくなってしまいました。
保証期間も過ぎてしまって、どうしようかな~~って、悩んでました。

そしたら、家族が使わなくなったタブレットを譲ってくれました。

しばらくもらったタブレットを使ってました。
でも、最近固まることが度々あり、もう限界かと。

で、いろいろ考えた末、今回のタブレットを購入。

しばらく使ってみて

たまに反応が悪いかな?って時がある。
でもまあ、この値段のタブレットであれば、許容範囲かと思う。

私の許容範囲は割と広めだけど・・・。
タップ後の反応も、ワンテンポくらいなら遅れてもOKな感じです。

それがダメな人は、もっと高性能なものを選んだほうがいいかもしれません。

まだ読書くらいしか使ってないので、ほかの使用感は後々になりますね。

今まで8インチのタブレットを使用していて、今回10インチになりました。

この大きさは見やすくて、なかなか快適です。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次