MENU

次のパソコン、どれにしよう?

たびたび、パソコン買おうと思うのだけど、そのままズルズルと放置中でした。

でも、ホントに最近調子悪いんですよ。

フリーズもしょっちゅうだし、やたら遅いし・・・・。

すでに、11年使ってますからね。
そろそろ本当に買わねばヤバいかもしれん。

目次

買うならBTOパソコン

次はどんなのがイイかな?
と、探してますが、BTOパソコンなのは決定してます。

最初は、「ドスパラ」にしようと思っていたけど、今は「マウスコンピューター」が候補一番目です。

もうずっとBTOパソコンを買っているので、他のパソコンは食指が動きません。

最初に買ったのは、東芝のDynabookでした。
もう25年以上前だよ、懐かしいな・・・。

そのあとは、自作パソコンとか、パソコンショップのBTOパソコンばかりです。

たいしてパソコン得意といったタイプでは無かったのに、どうしてこうなったのか・・・?

自分の周りが得意な人が多かったので、「じゃあ、自分も!」となった感じですかね。

なにかあっても、「聞けばいいや。」と軽い感じで挑戦しました。

そんな感じで、BTOパソコンに慣れちゃったので、今さら他のメーカー製には興味がわかないようになってしまいました。

余計なアプリ(ソフト)とか、特殊な仕様がないのもイイよね。

パソコン選びって楽しいよね

パソコンショップのサイトで、カスタマイズとか色々した場合の見積もりをみて楽しんでます。

この組み合わせを考えるのが、けっこう好きです。
つい夢中になって、時間が過ぎる。

まあ、実際に買うのは、そんなにカスタマイズしないけどね。

私自身、そんながっつり動画編集とか、ゲームなどはしないです。

なので、あんまり高スペックでなくてもイイのかな?
低すぎても困るけど・・・。

10万~15万円くらいのパソコンを考えてます。

買うのはいつになるのか・・・

さて、すぐにでも購入したいのですが、肝心のお金がない。

本当だったら、今月か来月に買う予定でした。

でも、先月予定外の出費がね(-_-;)
給料もちょっと減ってしまったし。

今めっちゃ欲しいのに、4月、5月くらいになるかもしれないです。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次