MENU

AQUOS sense6 SIMフリー、買いました~

このたび、スマホの機種変更しましたー!

買ったのは、「AQUOS sense6」SIMフリー版です。
メモリ6GB・128GBタイプのほうを選びました。

私は、ライトユーザーだと思うので、4GBのほうでも良かったかな?
でも、多いに超したことはないだろうということで、選びました。

先週届いたのですが、仕事があったため、数日放置してました。
放置といっても、簡単な起動チェックなどはしたけどね。

で、週末から少しずつ設定やらデータ移行やらやってました。
今日も、少しいじってました。

やっと、一通り設定終わった感じです。

目次

設定とか、だんだん複雑になってる

機種変更したとき、設定画面とか項目とか、以前と微妙に違ってるよね?
毎回、「この項目なに?メニューが増えてる・・・どれ選ぶの?」といった感じでアタフタしてます。

今回も、家のWi-Fiに繋げるのにえらい時間かかったよ。

なんかね、設定するときって、デバイスのMACアドレスを使うのだけど、これがデフォルトでランダムになってるの。
ランダムって、アドレスが複数あるの?なにそれ?
意味が分からない。

さっきつながったのに、次は接続切れちゃったとかあって、なんじゃこりゃ!?って、家族に相談。

いろいろ調べた結果、ランダムを無効にできると分かった。
設定で無効にして、解決。

これだけで疲れた・・・。

まあ、そんな感じで、見慣れない設定をみて、右往左往してました。

まだこれから

やっと設定などが終わっただけ。

使い始めるのは、これからです。

今のところ、初期不良な感じもなく動いてます。

このまま何事もなく、使い続けていけたらなと思う。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる