MENU

またムダ使い?YouTube Premium申し込んじゃった

いつも節約しなきゃ!と思っているのに、また有料サービス申し込んでしまいました・・・。

この間、「楽天マガジン」も申し込んだばかりなのに。

あわせて読みたい
楽天マガジン、利用してみる もう先月登録して、無料期間が終わろうとしてます。 このまま一年ほど、続けてみようと思ってます。 【楽天マガジン、利用してみる】 楽天マガジンとは何か? ざっくり...

今回申し込んだのは、「YouTube Premium」です。

目次

YouTube Premiumとは?

ざっくり言うと、「YouTube」の有料版。

無料版との違いは、

  1. 広告が非表示
  2. オフライン再生
  3. YouTube Music Premiumの利用

おおまかにいえば、こんなところですね。
他にもあるっぽいけど、よく分からん・・・。

まずは試してみて

ひとまず、一ヶ月の試用期間で試してみる。

何といっても、広告が表示されないのは有り難い!

早く続きが見たい~~!
って、イラつくことがなくなりました。

逆に興味ある広告だと、うっかり見入ってしまいます・・・。
それも無くなり、効率よく視聴できるようになりました。

あんまり快適なんで、申し込みました

広告がないだけで、こんなに快適なんですね。

広告を非表示にするだけなら、他にも方法があるらしいです。
しかし、それも面倒くさいし、「YouTube Music Premium」も利用してみたかったので、申し込みを決めました。

音楽の聴き放題なら、前に「楽天ミュージック」を利用したことがあります。

あわせて読みたい
楽天ミュージック、お試し中 以前も書いたけど、楽天ペイを始めた理由の一つが、この「楽天ミュージック」。 https://tsukiyumemi.com/rakuten-pay-20200301/ 定額制の聴き放題音楽アプリです。 ワ...

その時は聴きたい曲が少なかったのと、生活費節約のため止めたんですよね。

でも今回は動画と音楽と両方楽しめるし、聞きたい曲も結構あるので、利用してみる価値はあるかなと。

ちなみに私は、年間プランを申し込みました。

通常、月1,180円。(*学割とかありますよ)

年払いだと、11,800円です。
少しでも割引になるなら、そちらを選びますよね。

ただ、自動更新はされないようなので、そこは注意が必要ですね。

まずは一年、楽しんでみる

年払いしたので、まずは一年間存分に楽しんでみる。

ここ数年、「YouTube」はかなりの頻度で視聴してるので、損はしないかなと思う。

主に、料理とか節約や貯蓄関係など見てます。
少しでも、身に付けばいいな・・・。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次