WordPressテーマを「Diver」に変えてみた

数年ぶりにこのブログ(WordPress)のテーマを変えてみました~。

今回、思い切って有料テーマを購入しました。
奮発しちゃったよ~(^^;)

そろそろ有料テーマ使ってみてもいいかも?

今までは、ずっと無料テーマを使ってました。

わいひらさんの「Simplicity」や「Cocoon」を使ってました。

特に「Cocoon」は、本当に多機能で大変重宝してました。
無料とは思えないほどでした。

まあ、多機能すぎて、使いこなせてなかったけどね・・・。

もう10年以上ブログを続けてこれたので、ちょっと奮発して有料テーマに挑戦することにしました。

「無料テーマで充分じゃね?」って、思う気もするけど、これからも続けるぞという気持ちも込めて、購入を決めました。

「Diver」に決めた理由

数あるテーマの中で、今回「Diver」に決めました。

正直、数がありすぎて、めっちゃ悩んだ。

とりあえず、テーマの口コミとか人気とか調べてみた。

で、候補に挙がったのが

上記以外にも、色々あったのですが、自分の好みで絞りました。

で、最終的に

  • 「Diver」
  • 「THE THOR(ザ・トール)」

この2つ、どこのブログでも評判が良かったので、最後まで悩みました。

公式サイトをみても、高機能でバランスもイイ感じでしたね。
あとは、直感で選びました(^^ゞ

それと、「Diver」は定価よりちょっと安くなっていたのも選んだ理由ですね。

支払いがちょっとモヤっとした

こういう有料テーマって、当然支払いをしますよね?

この支払方法が、「インフォトップ」ってサイトが代行してるのですよ。

なので、「インフォトップ」に会員登録もしなくちゃいけないのが、ちょっとイヤでしたね。
実は、ずっと昔にこの「インフォトップ」を利用したことがあります。
でも、一度使ったきりずっと使わなくて、つい2年前くらいに退会したんですよ。
それなのに、また利用することになって・・・・。

今回登録し直しました(T_T)

「今後もそんなに利用しないだろうな」って、思うんだけどね。
まあ、しょうがないか・・・。

スポンサーリンク
おすすめの記事