anello(アネロ)の口金入りショルダーバッグ、買いましたー!

anello(アネロ)のリュックサック、最近、よく見かけますね。

みんな、同じようなリュックサックを持っているよな~って、気にはなってました。
「見かけない日は無いんじゃないか?」
って、くらいです。

しかし、リュックサック自体は、そんなに興味がなかった。
だから、欲しい!ってほどではなかったです。
よく見かけるなって、程度のことでした。

そして今回、私は、ショルダーバッグを買いました。

公式ブランドサイト

anello(アネロ)の口金入りショルダーバッグを選んだ理由

普段は、ショルダーバッグを使用しています。
それが、ショルダーバッグを選んだ、一番の理由ですね。

正直、anello(アネロ)のことは、全く頭にありませんでした。
ただ単に、ショルダーバッグを探してたんですよね。

使用目的は、通勤用と普段使い用。

私は、複数のバッグを使い分けるということを、ほとんどしないです。

一つのバッグを、ひたすら使い続ける感じです。
なので、ONとOFFとで使えるように、いつも無難なデザインを選ぶことが多いです。

それと最近、手帳を大きめ(A5)にしたり、タブレットを持ち歩くようになりました。
バッグのサイズも、(今より)大きめが欲しいなと、探してました。

そして、出会ったのが「anello(アネロ)の口金入りショルダーバッグ」です。

この大きさ、ちょうどいい感じです

anelloバッグ正面画像

口の部分も、パカッと開くし、たくさん荷物が入りそうです。

anelloバッグ中側画像

形(デザイン)は、リュックサックとよく似てます。
しかし、リュックサックではなく、ショルダーバッグを選びました。
通勤用にリュックサックは、ちょっと合わないかな?と。

買ってよかった点

上記にも書いたように、大きめサイズなところ。

公式オンラインストアでのサイズ表記は、
幅34cm、高さ28cm、マチ12cm、重さ400g
(記事や個体差でサイズと重さが若干異なる場合があるとのこと)

ホントにたっぷり入ります。

A4サイズも収納可能とあります。
実際にA4ファイルを入れてみると、ちょっと出し入れは口部分で突っかかる感じがしますが・・・
でもまあ、入りましたよ。

私は、A4サイズのものは、そんなに使いません。

それよりも、A5やB5の手帳やノートなどを数冊持ち歩きます。
あとタブレットとか。

それらの荷物は余裕で入りました。
出し入れもしやすいです。

やはり口がパカッと広く開くのがイイですね。

残念な点

中途半端に開かない

口金が入っている為、広く開くのはイイのですが・・・・
逆に、中途半端に開くことが出来ないということに気づきました。

チャックを半分くらい開けて、財布だけ取り出すといったことが出来ません。

チャックを完全に開かないと、口部分は開かないんですよ。

これは、実際買ってから気がつきました・・・。
バッグの中身が必要な場合、毎度チャックを全開にしないといけない。

もっと早く気づけよって、感じですね。

ポケットが少ない

それと、ポケット類が少ないですね。

今まで使っていたバッグがポケット多かったから、余計にそう思いました。

外側は、表面のチャック付きのポケットが一つのみです。
せめて、背面にももう一つ欲しかったかな。

内側は、オープンタイプのポケットが二つです。

内側は、ポッカリと広い分、収納する荷物が乱雑になりやすいかもしれません。

おわりに

上記の残念な点が、ちょっと気になりますが、使い方次第かな?

新しいバッグを買うと、気分もいいですね!

ちなみに、私は楽天にて購入しました。
(ポイントが貯まっていたので)

今日1日だけ、使ってみました。
今までと違うので、ちょっと戸惑いました。

何をどう収納しようか?
ちょっと考え中です。

やっぱり中身がちょっと乱雑になりますね。

バッグインバッグを買ってみようかな?って考えてます。

またしばらく使用してみて、気がついたことがあったらお知らせします。

では、また!

ブログランキング

ランキング参加中

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告