MENU

机下の引き出しを買ってみた

机の上が雑多な感じなので、後付けできる机の引き出しを買ってみました。

後付けの引き出し

前から机周りの収納を考えていたのですが、面倒だしスペースが狭いし、そのままズルズル過ごしていました。

ここ数年、シールやらマーカーやら文具が増えてきてしまって、さすがにどうにかしなきゃと思いたちました。

「その前に、不要なものを処分してからかな?」と、少しずつ整理していきました。
先に収納を増やすと、さらにモノが増えそうなので・・・。

そして先週、後付けの引き出しを注文しました。

目次

後付けの引き出しって、わりと種類がある

いざ、買おうと調べてると、思ったより種類があって、選ぶのに時間がかかった。

大きさとか形とか、材質とか、ホントに色々ありました。

色々ありすぎて、最後面倒になってテキトーに選んでしまいました。

それでも自分の希望した大きさや形なので大丈夫でしょう、きっと。

で、買った商品がこちら

色は黒と白があったのですが、黒だとちょっと部屋に合わなかったので白にしました。

早速取り付けてみる

取り付けはカンタン。
両面粘着シートを引き出しに貼り、それを机に張り付けるだけ。

そのまま約12時間ほど物を入れずに置いておくとのことだったので、丸一日放置しておきました。

翌日になり、実際に収納してる。
そしてすぐまたモノを出す。

中敷きというか、何かシートを敷いておきたいなと。
入れる前に気が付けば良かったのですが、モノを入れてみて気が付きました。

すぐ汚れそうだし、カツカツと硬い感触が気になります。

家に適当なシートがなかったので、明日にでもお店に見てきます。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次