MENU

石原10年日記(2023-2032)、買いました

今は5年日記をつけています。

あわせて読みたい
今年から、「NOLTY メモリー5年日誌」を使っている。 去年(2014年)、5年日記をつけてみようと思い、「NOLTY メモリー5年日誌」を買った。 今まで、ずっとライフログ(日記など)を、持ち歩きの手帳に書いてました。 去年...

今年は、8年目。
2冊目の途中になります。
あと2年分残っているのですが、新しく「石原10年日記(2023-2032)」を買いました。

目次

今使っている5年日記をやめる理由

今使っている5年日記が、ちょっと歪んでしまいまして・・・。
背表紙のところがですね、ぐにゃぐにゃになってしまいました。

書き込めない訳ではないので、続けようと思えばできると思います。

しかし、これをあと2年・・・・大丈夫なんだろうか?
冊子の途中で割れてしまわないか、不安です。

どうしようかと考えた結果、新しいのを買うことにしました。

5年日記から10年日記に変える理由

大した理由はないのですが、「8年続いたのだから10年いけるだろう、試してみるか!」といった軽い理由です。

8年、自分でもよく続いたな~と思います。
日記というより、備忘録として利用しているからかもしれません。

「前に〇〇の更新したのいつだっけ?」とか、よく見返します。
記録しといて良かったな~と思うことも多いです。

そんな訳で、この先も続けたいと思うので、思い切って10年日記にしてみました。

あたりまえだけど、5年日記だと10年見返すのに2冊になります。
10年日記なら1冊なので、「見返しがしやすいかな?」と。

石原10年日記を選んだ理由

正直、高い
1冊、6,000円超えですよ。

それでも選んだのは、日記以外のページが充実していたから。

メモページもたっぷりありますし、「自分の整理箱(エンディングノート)」が巻末についてます。

今使っている5年日記でも、銀行口座とか保険の加入状態など、色々記録しています。
ただ、専用ページがなかったので、フリーノート欄に自分で適当に欄を作って記入しています。
こちらの10年日記では専用ページがあるので、便利だと思い、選びました。

お高いですが10年分と考えれば、それほど抵抗もない・・・かな。

表紙はブラウンを選びましたが・・・。

こちらの商品、表紙が「ブラウン」と「ワインレッド」の2種類です。

ですが、パソコンで見たとき、どう見ても「黒」と「赤」にしか見えなかったです。

画像だから、色味が違うのはしょうがないけど、本当に「ブラウン」なんだろうか?

家から持ち出すこともないから色はそれ程こだわらない。
とりあえず「ブラウン」でイイかと、軽い気持ちで注文しました。

そして、届いた商品ですが・・・。

石原10年日記 表紙

うん、「黒」ではないです。
ほとんど黒っぽいけど。

明るいところで見ると、こげ茶っぽいです。

そうなると、「ワインレッド」もどんな感じか気になりますね。
どこか、店頭にありますかね?
ちょっと見てみたい。

2023年から書いてみる

2023年からということで、まだ一ヶ月ほどあります。

その間に、巻末のページをゆっくり埋めていこうと思います。

なんか楽しみだな~~。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次