映画「猫侍 南の島に行く」が、9月5日から上映されましたね

最初に言っておくと、映画はまだ観てません。
観たいですけどね。

なので、今回は、映画の感想ではありません。
記事タイトルで、興味もった方、ゴメンなさい。

実は、このドラマ自体、観てなかったです。
「猫侍」というドラマが放送されていたことは、知ってました。
でも、内容とか知らなかったですし、そんなに興味もなかったです。

しかし、今回の映画上映を記念して、あちこちのテレビ局で放送されていたでしょう?
チャンネルを変えてみたら、たまたまやっているのを、何度か見かけたわけですよ。

なんか、しょっちゅう放送されてましたよね?
CSでは、一挙放送もやってました。
この間は、CSのアニマルプラネットチャンネルでも一挙放送をやってました。
途中からでしたが、観ちゃいました。

それで、観てみたら、けっこう面白かった。

「猫侍」とありますが、猫が侍という訳ではありません。
ひょんなことから一緒に暮らすようになった、侍と猫の絆を描いた作品。
といった感じかな?

全体的にコメディタッチのゆるめなドラマ。

猫が真っ白で目がパッチリしてて、カワイイですよ。
それだけで、もう癒される気がする。

それと、北村一輝演じる侍、斑目久太郎が、面白い。
強面で無口(口下手?)なのですが、心の中では軽快にツッコミを入れてるし。
自分のテーマソングを、心の中で歌っているし。
剣術以外何も出来ないといってるわりに、傘張りや大根作りに熱中してる。

なんかギャップありすぎ。

ほかの脇役たちも、どっかオカシイ。

最近、重い感じのドラマばかり観てたので、ほっと安心して観られるドラマかな。

大笑いはしないけど、ちょっとクスッと笑えるドラマ。

ちゃんと通して観てないので、機会があれば最初から観たいです。
今度、レンタルでもしてみようかな?

映画は、今回二作目です。
ドラマも2シーズンあります。

ということは、結構人気があるって事ですかね?
新作がまた出てくれると、うれしいな。

ああ、その前に、今回の映画観たいです。
行きたいな・・・。
行こうかな?

ブログランキング

ランキング参加中

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告