ほぼ日手帳によく似たノートが、セリアにあるというので、見てきた。

2016年の手帳は、「ほぼ日手帳」にしようと思ってます。
(これは、前回の記事にも書きました。)

2016年の手帳は、「ほぼ日手帳」に再チャレンジかな。
もう9月も、後半ですね。 シルバーウィークも、すでに二日目が終わります。 休みなんて、あっという間ですね。 さて、ロフトや東急...
それで、どんなふうに使おうかなって、いろいろ検索してました。
いろんな人が、実際の使い方など公開しているので、見ていて楽しくなります。

そうすると、検索候補に「ほぼ日 セリア」と出てきました。
セリアって?
100均の?
どういうことだ?
と思い、試しに検索してみた。

そうすると、ほぼ日のように1日1ページ書き込めるノートが、販売されているらしい。
1冊368ページもあるとか。
しかも、結構前から評判になってたらしい。
知らなかった・・・。

で、早速近所のセリアに行ってみました。
それは、メモやノート類の販売スペースに置いてありました。
(買ってこなかったので、画像ありません。)

たしかに分厚い。
B6ということで、ほぼ日より大きいです。
でも、108円でコレなら、かなり安い!!

ちょっと気持ち、揺れちゃいましたよ。
108円だし、とりあえず買っちゃおうか?
と思いました。

しかし何とか、思いとどまる。
「とりあえず」買って、結局使いきれなかったものが、いくつあることか・・・。

1日1ページは良しとして、スケジュール管理のための月間ページが欲しい。
今までの私の使い方からして、2冊持ちは続かない。
ちょっと手を加えることも考えたが、不器用なので無理かも。
それと、このノートは、分厚いだけに開きづらい。
ちゃんと手で押さえてないと、閉じてしまいます。

そんなこんなで、気持ちは「ほぼ日」に戻る。
値段の差が大きいので、なんかモヤモヤしてるけどね。

ブログランキング

ランキング参加中

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告