MENU

ほぼ日手帳によく似たノートが、セリアにあるというので、見てきた。

2016年の手帳は、「ほぼ日手帳」にしようと思ってます。
(これは、前回の記事にも書きました。)
https://tsukiyumemi.com/notebook-20150920/
それで、どんなふうに使おうかなって、いろいろ検索してました。
いろんな人が、実際の使い方など公開しているので、見ていて楽しくなります。

そうすると、検索候補に「ほぼ日 セリア」と出てきました。
セリアって?
100均の?
どういうことだ?
と思い、試しに検索してみた。

そうすると、ほぼ日のように1日1ページ書き込めるノートが、販売されているらしい。
1冊368ページもあるとか。
しかも、結構前から評判になってたらしい。
知らなかった・・・。

で、早速近所のセリアに行ってみました。
それは、メモやノート類の販売スペースに置いてありました。
(買ってこなかったので、画像ありません。)

たしかに分厚い。
B6ということで、ほぼ日より大きいです。
でも、108円でコレなら、かなり安い!!

ちょっと気持ち、揺れちゃいましたよ。
108円だし、とりあえず買っちゃおうか?
と思いました。

しかし何とか、思いとどまる。
「とりあえず」買って、結局使いきれなかったものが、いくつあることか・・・。

1日1ページは良しとして、スケジュール管理のための月間ページが欲しい。
今までの私の使い方からして、2冊持ちは続かない。
ちょっと手を加えることも考えたが、不器用なので無理かも。
それと、このノートは、分厚いだけに開きづらい。
ちゃんと手で押さえてないと、閉じてしまいます。

そんなこんなで、気持ちは「ほぼ日」に戻る。
値段の差が大きいので、なんかモヤモヤしてるけどね。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次