MENU

2020年用の家計簿も買ったよ。見開き一ヶ月、8年目突入

タイトル通りに、来年(2020年)用の家計簿、買いました。

今年も「学研ステイフル シンプル家計簿(すみっコぐらし)・B5」です。
見開き一ヶ月の家計簿です。

シンプル家計簿(すみっコぐらし)

ここ4年ほど、表紙のイラストは違うけど、同じ商品使ってます。
その前も、メーカーは違うけど、同じタイプ(ほとんど同じだった)を使ってました。

あわせて読みたい
今使っている「クーリアのかんたん家計簿」が、4冊目になりました。 クーリアというと、女性向けの雑貨や文房具などをよく見かけます。 そのクーリアから発売されている家計簿、「かんたん家計簿」。 使い始めて、もう4冊目になります。 ...

見開き一ヶ月の家計簿は、トータルで8年くらい使ってることになるね。

自分の中では、見開き一ヶ月が、ベスト商品ですよ!

記入したついでに、その月のお金の流れがパッと見れちゃう。
費目も自分で適当に決められるし。

既に印刷されている項目も修正テープで直して、自分なりにカスタマイズして使ってます。

この家計簿、本当に気にっています!
だから、前のクーリアの家計簿みたいに、店頭から消えないように祈りたい!

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次