最近、楽天Koboを使い始めた

ネットやパソコン関係

電子書籍ストアって、どこを利用するか悩むよね?

今までは「BookLive!」と「ebookjapan」の2つを利用してました。
といっても、そんなに頻繁には利用してないんですけどね。

「ebookjapan」に関しては、今年の2月終わりに引っ越しがあったでしょう?
あれから一度も利用してません・・・。

私、あんまり「Yahoo!」サービス関連利用してないから、あんまりお得感が感じないんですよ。
引っ越し手続きせず、利用終わりにしてしまえば良かったかも?と、今は思う。

「BookLive!」も「ebookjapan」と同じでTポイント関連なので、似てるっちゃ似てるんだけど。
最初に利用したストアが「BookLive!」なので、思い入れがあるって言うか、使いやすく感じます。

で、今回の「楽天Kobo」ですが、楽天グループということで、楽天スーパーポイントが貯まります。
楽天は結構利用してるので、コチラのサービスのほうがポイント貯まるかなと思い、始めてみました。

まだ先月(10月)から利用しはじめて、3冊しか購入してないです。
ポイントは、貯めるというより、使ってる感じですね。

初回の購入は、ポイントがある程度貯まっていたので、0円となりました。

その後も期間限定ポイントの消費を兼ねて、マンガを買いました。

期間限定ポイント・・・これがクセ者でしてね。
気が付いたら消えちゃってるんですよ(;´Д`)
勿体ないな~って、思ってたけど、要らないものを買うのも違うでしょう?

マンガなら安いし、読みたいと思っていたものを手軽に買えるかと利用してみました。

アプリも特に使いづらいことも無いので、しばらく「楽天Kobo」を使い続けてみるつもりです。