MENU

2022年の手帳、買いました

もう今年も2ヶ月もないですね。
早いものです。

来年の準備として、2022年用の手帳、買ってきました~。
久々にウィークリータイプです。

目次

2022年はマンスリー+ウィークリーにしました

ここ数年は、マンスリーだけのものを利用してました。

でも今年は、ウィークリータイプです。
週刊メモタイプというレイアウトのものを買いました。

NOLTY キャレルA6 ウィーク2」という商品です。

2022年用の手帳

NOLTY」シリーズは、結構利用しています。
シンプルですし、ノートページもたくさんあるので、とっても気に入ってます。

とくにとがったタイプではなく、昔からよくあるデザインです。
そのぶん、違和感なく利用できます。

サイズもここ数年はB6タイプを買ってましたが、今回はA6と小さいサイズにしました。

「A6」というと、ピンとこないかな?
いわゆる文庫本サイズです。

週間ページが増えた分、サイズを小さくしてもいいかな~?ってことで、サイズダウンしました。

週間メモタイプを選んだ理由

以前、このタイプは使ったことあります。
その当時は、週間ページに日記を書いてました。

なぜ、週間メモタイプにしたのか?

最近、うっかり忘れが多いし、いろいろ考えすぎてしまうことが多くなりました。
それで、何も手につかなくなってしまい、行動が起こせないでいます。

それで、考えや思ってること、やるべきことなどを書き出していこうと思いました。

日記とまでいかなくても、その日の出来事もメモしていこうと思ってます。

今も、手帳のメモページに思いつくまま書き出しています。
メモページがなくなりそうなペースで書いてます。

書くことによって、頭の中の整理が出来るようになった・・・気がします。

これが来年も続くのなら週間メモタイプがイイかと思い、選びました。

少しでも考えることがラクになるといいな

もう年のせいか、考える力も衰えてきたし、将来のこととか考えすぎてしまいます。

書き出すことで、少しでも頭がスッキリすればいいな。

書き出して視覚化することで、日々のタスクや問題をこなしていこうと思います。

いろいろ問題は山積みですが、ひとつずつ片づけていこうと思います。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる