MENU

楽天ミュージック、お試し中

以前も書いたけど、楽天ペイを始めた理由の一つが、この「楽天ミュージック」。

あわせて読みたい
〇〇ペイは、楽天ペイ(楽天Pay)にしてみた QR決済というのですか? 「PayPay(ペイペイ)」とか、「楽天ペイ(楽天Pay)」とか、「〇〇ペイ」っていうのが、ずいぶんと普及してきましたよね。 私も、気にはなって...

定額制の聴き放題音楽アプリです。

ワイヤレスイヤホンをもらったので、ちょっと音楽聴いてみようかと利用始めました。

目次

聴き放題音楽サービス、たくさんあって悩む

音楽聞き放題サービスアプリ は、沢山あります。
「Spotify」とか「Apple Music」とか・・・・まあ色々。

数がありすぎて、どれを選べばいいのか・・・(-_-;)

配信曲数が多ければ良いというものでもないしね。
数があっても、聴きたいジャンルや曲が無ければ意味無いよね?

あんまりあっちこっち試すのが好きでないので、めっちゃ悩みました。

で、楽天なら、既にIDとか持ってるし、試してみても良いかと思った。
ちょうど、90日間無料で使えるキャンペーンやってたのでそれも決め手。

実際使ってみて

聴きたい曲が無かった・・・・。

というか、少ない。

インストール後にアプリを開き、「この曲どうかな?」と検索してみたら、出てこなかったです( ;∀;)
初っ端からつまづいた感じです。

その後もいくつか聴きたい曲がなかったです。

全く無い訳では無いのだけど・・・
私が検索する曲が、ちょっとマイナーなのも、敗因かもしれません・・・。

最新の曲とか人気の曲などは、わりとあるんじゃないかな?
多分だけど。

曲(アーティスト)が探しづらい

手元に曲があるわけではないから、まず曲を探すとこからしないといけない。

これ、昔みたいに五十音順などの一覧がある訳では無いんですね。
まあ、今は数が多いから、かえって大変なのかな・・・。

自分で、ピンポイントで曲名やアーティストなどキーワード入力して検索する。
これも地味に面倒だよね。

検索後に表示される候補の曲やアルバムの下にCDやDVDの一覧も出てくるが、これは販売の方の情報みたい。
うっかりタップしたら、商品情報が表示されて、クーポン(楽天BOOKS)をゲットしてしまった。
しかも複数回。
要らないのに・・・・。

もっと分かりやすく区別してくれないかな~?
多分、今後もうっかりタップすると思う。

曲再生自体は特に・・・

曲を聴くこと自体は、特に問題ないです。
今のところは、だけど。

アプリが固まるとか、音が飛ぶとか、そういったバグみたいなことも無いです。

しいて要望を言うなら、曲の途中でアプリを閉じた場合、次もそこから再生できるとイイなと思う。

とりあえずは、半年くらい使ってみる

始めたばかりなので、まだ何とも言えないですね。

半年~1年くらい様子見てみるよ。

曲もこれから増えるかもしれないし?

せっかくだから、普段聞かない曲やプレイリストを聴いてみようと思う。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次