MENU

楽天ミュージック、解約した

ハッキリ言って、金欠です!

ちょっと積み立てをしたいとか、年末年始に向けて出費が増えそうと言う事でね。
削れるものは削ろうと思いまして・・・・。

悩んだ結果、楽天ミュージックの解約を決めました。

目次

解約方法

解約する環境
スマホ(Android)
スタンダードプラン

「楽天ミュージック」アプリを開く。
マイページの左上にある横線3つのマーク(アイコン?)をクリックする。

アプリ画面01

表示されたメニューで「設定」を選択。

一番上の「アカウント情報」を選択。

「アカウント情報」の画面をずっと下にスクロールして「プランを変更する」をクリック。

また、一番下の方になる「解約のお手続きはこちら」クリック。

またまた、下の方にある「解約する」をクリック。
で、終了。

いたって簡単。

試しにもう一度アカウント情報を見てみる。

そうすると、プラン「スタンダード」の下に「解約済」の表示あり。

一応、契約終了日が表示されていて、それまでは使えるようです。

一応半年は使ってみた

今年3月からだから、7ヶ月使ってた。

毎朝、通勤時に聞いてました。

使った感想としては、前の記事と変わらないかな~?

あわせて読みたい
楽天ミュージック、お試し中 以前も書いたけど、楽天ペイを始めた理由の一つが、この「楽天ミュージック」。 https://tsukiyumemi.com/rakuten-pay-20200301/ 定額制の聴き放題音楽アプリです。 ワ...
あわせて読みたい
楽天ミュージック、お試し一ヶ月経過した 先月、「楽天ミュージック」を利用しはじめた。 https://tsukiyumemi.com/rakuten-music-20200309/ 【簡単な感想】 一言でいうなら、「まあまあ良いんじゃない?」って...

前よりは、曲検索が(ちょっぴり)上達したけどね。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次