楽天ミュージック、お試し一ヶ月経過した

アイキャッチ ネットやパソコン関係

先月、「楽天ミュージック」を利用しはじめた。

簡単な感想

一言でいうなら、「まあまあ良いんじゃない?」って、感じ。

「この曲が聴きたい!」とかピンポイントで曲を探すのが面倒だった。
というか、そんなに聴きたい曲が無かったので、いざどの曲探そうか、悩んでしまった。
悩んだ末、検索したら無かったことも、ちょっとガッカリ。

そのかわり、既にあるプレイリストとか、ラジオを聴くのが楽しかった。

曲を探すのが面倒なので、自分でお気に入り(マイページ)に登録したりプレイリストを作ったりするのが、更に面倒くさい。
最初の数日は、色々探したり登録したりしてたけど、今は飽きた。

だから、既にあるものを聴くようになった。
これが、結構いい感じで気に入ってます。

特にお気に入りは、「ラジオ」の「90’s ヒッツ」ですね。
良く音楽を聴いていた年代の曲なので、知っている曲が多く、とっても懐かしいです。

「Late」と「Eary」の2種類があるけど、どっちもマイページに登録しました。

ヒマさえあれば、聴いてますよ。
つい口ずさんでしまいます。

まだまだ分からないことも多い

正直、「プレイリスト」と「ラジオ」の違いもよく分かってません・・・。

決まった(登録した)曲が流れるのが「プレイリスト」
無作為に曲が流れるのが「ラジオ」
な感じ?
なんか、そんなイメージ。
多分・・・。

今後

90日間の無料お試しで申し込みしたので、まだ一ヶ月以上は無料で楽しめます。

その後は、月980円かかる訳ですが、どうしようかね?
とりあえず、半年くらいは続けてみようかと思ってる。

公式サイトのヘルプを見ると、「ライトプラン」なるものもあるみたい。
それだと、月500円で月に20時間など制限があるそうだ。
プラン変更できるようなら、そちらでもいいかな?
検討も考えとく。