新年(2018年)になったので、ブログのデザインを変えてみた

WordPress

どうも、月ユメミです。

新しい年になったし、ちょっと気分を変えてみようと思い、デザインを変えてみました。

Simplicityはスキン変更も簡単でした

このブログは、WordPressで作成しています。
そして、「Simplicity」というテーマを利用しています。

WordPressのテーマを「Simplicity」にしてみた。
最初は、デフォルトの「twentyfifteen」でやっていこうと思ってました。 子テーマを作り、色々カスタマイズもやりました。 その結果、 疲れてしまいました・・・。

細かいことをいうなら、今は「Simplicity2」になりますが・・・。

コチラのテーマでは、管理画面にて「外観>カスタマイズ>スキン」と開いていくと、すでにいくつかのスキンが用意されています。

そこから好きなスキン(デザイン?)を選んで適用させればOKです。
めっちゃ簡単です。

スキン一覧のもの以外にも、他のユーザーさんが作成されたスキンも利用することが出来ます。

公式サイトにて、他のユーザーさんが作成したスキンも紹介されています。
そのスキンを適用させる方法も説明があるので、すぐ利用することが出来ますよ。

公式サイト「Simplicity

スキンは、「ギンガムチェック(爽やか)」をチョイス

いや、悩みましたよ~。

悩んだ末、「ギンガムチェック(爽やか)」に決定。

今まではデフォルトのもので、ヘッダーだけ背景画像を自分で作成したものを使ってました。

せっかくなので、ガラリとイメージチェンジしようと思い、選びました。
ホントは、緑系やパステルカラーなんかが好きなんですけど、それだと今までと変わらないので青系にしてみました。

とりあえずは、このスキンで続けてみる

また気分が変わるかもしれないけど、とりあえずはコレでやっていこうと思う。

自分で作れたらいいんだけどね。
面倒くさがりなんで・・・・。
昔は、自分でCSSとかいじってたんですけどね。

時間が出来たら、またデザインの勉強を始めてみるのもイイかな?