手帳、買ったぜ! 2019年は、ダイソーに決めた。

手帳

2019年の手帳、買いましたー!

2019年手帳

毎度のことながら、色々悩みました。
ほんっと、色んな種類が出てるから、悩みますよねー。
見てまわった結果、ダイソーで買いました。

今年と同様B6のマンスリー

ここ数年、マンスリータイプを使ってます。

今の生活スタイルだと、マンスリーで充分なんですよね。
仕事もルーチンな作業が多いから、時間管理とか不要だし。

B6サイズは、大きすぎず、小さすぎでもなく、ちょうどいい感じです。
A5だと、サッと取り出しづらい。
文庫サイズだと、書き込みスペースが狭い。
ウィークリーページがあれば、文庫サイズもありかなと思う。
でもそうすると、厚さが出てきちゃうんだよね。

10月始まりで、日曜始まり

既に11月入っているのですが、10月始まりです。
さっそく、今月から書き込んでます。

そして、来年の12月までしかないので、それ以降のページが無駄になりません。
今年使っている手帳は、10月始まりで翌々年の3月まであるので、ちょっとページありすぎじゃね?って思う。
最初は、3月まであるから、2019年の4月始まり手帳でも買えば無駄がないかと思った。
でも、何となく私の中で切りが悪くって、今回新しいの買ったんだよね。

だからちょっと無駄になっちゃったな~って反省してる。

それと、今年は日曜始まりの手帳です。
考えてみると、日曜からの手帳は、初めて買うかも。

普段使っているカレンダーが、日曜始まりが多いので、手帳も揃えてみました。

手帳とカレンダーとで週末欄がズレていると、何となく違和感があったんですよね。
それなので、とりあえずお試しで揃えてみようかと。

買った手帳では

日付欄では、小さいけど罫線が印刷されているので、予定の書き込みの区分けが出来て、書きやすいです。
後ろのメモページも多めで、助かります。
例年通り、ポケットやインデックスなどは自作してます。

今年のものと比べて残念なのは、年間のToDoページがないこと。
自分で作っちゃえばいいのだけど、面倒だな・・・。

あと、やっぱり100円ショップのものはアドレス欄が無いものが多い。
この手帳も、付いてなかったです。

でもまあ、100円(+税)で、買えるのだから充分だよね。