MENU

久々に楽天ペイアプリを開いたら、エラーで使えなかった・・・

あるサイトで欲しいものがあって、どうしたら少しでもお得になるかな~?って、ポイントサイトやカードの公式サイトとか調べていました。

そのサイトでは楽天ペイが使えて、ちょっとお得になるらしい。

で、久々に楽天ペイアプリを開いてみる。

「現在サービスがご利用できません。しばらくしてから、もう一度ご利用ください」
とエラーメッセージが出てきて、使えない。

何度かアプリを開きなおしてみてもダメでした。

通信状態が悪いのかな?それともメンテナンスかな?
と思い、翌日も試してみましたが、同じ状態でした。

ネットで調べたら、同じ症状の方が何人もいるのを発見。
それらの口コミを参考に、解決法を試してみる。

1.スマホの再起動
・・・・ダメでした、残念。
やたらと時間がかかっただけ。

2.アプリの再インストール
成功!!無事アプリが開きました。

無事開いたのは良いけど、ログインとか設定もやり直しで面倒でした。
カード(楽天)の登録をしてると「本人認証」とか出てきて、最初悩んだよ・・・。
セキュリティコードとは、違うの?

本人認証サービス(3Dセキュア)」というものらしい。

そんなの登録したっけ?
安全のためだろうけど、色々あって混乱しちゃうよ~~。

調べた結果、記憶にないけど登録してました(^^;
楽天ペイを始めるときに、登録したっぽい。

あわせて読みたい
〇〇ペイは、楽天ペイ(楽天Pay)にしてみた QR決済というのですか? 「PayPay(ペイペイ)」とか、「楽天ペイ(楽天Pay)」とか、「〇〇ペイ」っていうのが、ずいぶんと普及してきましたよね。 私も、気にはなって...

調べる時間がかかってしまったけど、何とか入力して登録完了しました。
疲れた・・・。

また翌日になって、アプリを開いてみましたが、問題なく動作してました。
ホッと一安心です。

急ぎの買い物でなくて良かったです。

最近、楽天ペイ関係の動画をよく見るようになり、また使い始めてみようかと考え中です。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次