MENU

〇〇ペイは、楽天ペイ(楽天Pay)にしてみた

QR決済というのですか?
PayPay(ペイペイ)」とか、「楽天ペイ(楽天Pay)」とか、「〇〇ペイ」っていうのが、ずいぶんと普及してきましたよね。

私も、気にはなってたんですよ。

でも色々種類があるから、どれを使えばいいのか、さっぱりです。

「どれでもとりあえず試してみれば?」と、言われるけど、それもちょっとね~?
試した後、止める(退会とかする)のも面倒だし・・・。

せめて2種類くらいまでかな?って、思う。

それでずっと、悩んでたんですよね。

で、悩み続けた結果、「楽天ペイ(楽天Pay)」に決めてみました!

目次

「楽天ペイ(楽天Pay)」に決めた理由

  • 楽天サービスを色々利用してるから
  • ちょっと「楽天ミュージック」というサービスを試してみようと思ったから
  • 普段買い物するお店で使えそうだったから

以上、3点ぐらいですかね。

楽天サービスを色々利用してるから

ヘビーユーザーって訳でもないのですが、割と利用してます。
なので、会員登録もラクかな?と。
楽天IDがあれば、新しく会員登録しなくてもイイですよね?

楽天は、グループ間のサービスを併用することによって、楽天スーパーポイントが貯まりやすくなります。

楽天スーパーポイントを効率よく貯めたり、使ったりするなら「楽天ペイ(楽天Pay)」も併用したほうがいいかと思い、決めました。

ちょっと「楽天ミュージック」というサービスを試してみようと思ったから

この間、家族からワイヤレスイヤホンをもらったんですよ。
なので、またスマホで音楽でも聴いてみようかと・・・。

ついでだから、聴き放題サービスも試してみるかと、「楽天ミュージック」を選んでみました。

この「楽天ミュージック」ですが、月額利用料の支払い方法が2種類しかない。
「楽天ペイ(楽天Pay)」と「Apple決済」の2種類のみです。

私の場合、ほぼ「楽天ペイ(楽天Pay)」一択です。
「Apple決済」は使ったことも無いですし、若干料金が高めになりますから。

普段買い物するお店で使えそうだったから

これは、重要ですよね。
普段利用するお店で使えるのが一番ですよね。
自分が利用するお店に寄った時、レジなどで支払い可能な決済方法をチェックしてきました。

すべてのお店とは言いませんが、ある程度利用できそうだったので大丈夫かと思います。

登録方法とか使い方とか

利用するにあたって実際の登録方法などは、コチラのサイトを参考にさせていただきました。

https://nomad-saving.com/87364/

この「ノマド的節約術」というサイト(ブログ)は、節約や家計に関するお役立ち情報が満載で、よく参考にさせてもらってます。

上記の参考ページの通りやれば、ほぼ問題ないかと思います。
ちょっとばかり変更があり、微妙に違う部分もありましたが、ほぼ説明通りでした。

しいて言うなら、連絡先へのアクセス許可を求められました。
多分、楽天キャッシュなどの送金関係の為かな?と、思う。

後は、実践あるのみ

実は、まだ使ってません・・・。

「楽天ミュージック」の申し込み時に使ったのみです。

どこで使おうかな・・・?

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次