りそなクラブポイントをビックポイントに交換した

りそな銀行(埼玉りそな)には、「りそなクラブ」というのがあります。

今回、りそなクラブポイントがある程度たまったので、ポイント交換してみました。

目次

りそなクラブでポイントがたまる

「りそなクラブ」とは、りそな(埼玉りそな)銀行の取引きに応じてポイントがたまるサービスのこと。

ポイントのほかに、取引内容に応じて数段階のステータスが決まります。
そのステータスに応じて、ATM手数料とか振込手数料が無料になるといった優遇や特典を受けることができます。

たまったポイントは、さまざまな提携企業のポイントやマイル等へ交換できます。

正直、振込とか、積立とかあんまり利用してないので、そんなにポイント貯まらなかったんですよね・・・・。

でも、この前、無通帳(TIMO)に申込みしました。
それと同時にアプリもインストール。

そのおかげで、1,000ポイントゲットしました!

そのほかにも、給与振り込みで地道にポイントをためていたおかげで、ある程度たまりましたよ♪

ポイント交換先をさがす

たまったポイントは、別のポイントなどに交換できます。

交換先は、「Tポイント」や「楽天ポイント」、「ANAマイル」などなど・・・。

キャッシュバックも出来ます。

ただ、交換先によっては、交換レートが下がってしまうので、ちょっと注意が必要かな。

今回私は、ビックカメラのビックポイントに交換することにしました。
格安SIM(BIC SIM)の料金に充てようと思ってます。

ポイント交換は、マイゲートから

ポイント交換する方法は、以下3つ。

  • 店頭
  • マイゲート
  • アプリ

私は、こういう手続きはパソコンでやる派なので、マイゲートにログインして交換しました。

申し込み後、翌日交換されました

交換手続き後、どれくらいで交換完了するのか?

これは、交換先(方法)によって、まちまちです。
数日で完了するものもあれば、一ヶ月くらいかかるものもあります。

ビックポイントは、公式サイトによると「2~5日程度」。

実際に手続きしてみたら、翌日付けで交換出来てましたよ。

めっちゃ早かった!

今は、収入が減っているので、少しでもポイントを有効活用したいので助かりますよ・・・。

りそなクラブの案内ページ→

りそなクラブのページは、左上の銀行ロゴの右「銀行を変更」で、「りそな」「埼玉りそな」の切替ができますよ。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる