MENU

2020年、初詣に行ってきました。そして今年の目標

今日は、風も無く良い天気でした。
気温も高めで、過ごしやすかったです。

そんな中、初詣に行ってきました。

早め(8時半前くらい)に着いたので、わりと空いてました。
だいたい、いつも9時少し前くらいから混んできますね。

しっかり御祈祷も受けてきました。

そして、御祈祷が終わった頃には、凄い人混みでした・・・。

人混みの中って、いるだけで疲れちゃうよね。
露店とかゆっくり見たかったけど、サッサと神社から離れました。
眺めていたら、きっと無駄食いしそうだし・・・。
それは避けたい。

今年は、無駄食いと無駄使いを(極力)無くそうと目標をたてたので!

でも、無駄食いは避けれたけど、無駄使いはちょっとしちゃいました(-_-;)

まあ、正月だし、ちょっとだけならいいかな?
それがイケないんだろうな・・・。

今年は、予算を組んでみました。
で、早くも計画が狂ってる。
まだ3日目なのにね。

予算の立て方が、まだ不慣れなせいかな?
今ちょっと勉強中です。

家計簿は、ずっと続けていました。
たけど、それをどう活かしていくか?
そのあたりが、ちゃんと出来てなかったんですよね。
今年は、ちゃんと見返して、実践していきたいと思っています。

そんな考えもあって、去年の12月から家計簿の変更とかしてたんですよね。

そんな訳で、今年は家計の見直しに力を入れていこうと思います。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次