げん玉のポイントが失効してしまった・・・。

ネット副業

いきなりポイントがゼロになってた

「げん玉」というポイントサイトを利用しています。

数日前にログインしてみたら、ポイントが0でした。

あれ?確か1,000ポイントほどあったはず・・・

ポイントの通帳を見てみると、1,000ポイントほどあったのですが、それが失効してしまってました。

1,000ポイントというと、かなり貯まったと言うほどではない。
でも、少ないということもない、微妙な数字。
これ結構、凹むよ・・・。
ああ、マジか~~!?
って心境です。

180日間に特定のアクションがないとダメだそうだ

毎日ログインしてみても、クリックポイントをポチポチしていてもダメ。

サービスの申込とか特定のアクションをしてないと、失効になってしまうとのこと。

ちゃんと利用規約を読んどけって、話ですよね・・・。
登録時には読んだけど、すっかり忘れてました。

しかも、今後もポイントを貯めるためには、その特定のアクションをしてからでないとダメみたい。

失効した後もクリックポイントとか10ポイントほど毎日獲得しても、次の日にまた失効でポイントゼロになってます。

失効後クリアになって、改めて180日間貯め直していくという訳にはいかないみたい。
「ポイント」というより、「アカウント(?)」自体が失効している状態です。

今後続けるかどうか悩む

この「げん玉」というポイントサイトですが、正直私は貯めづらい。

ネット上では、もう老舗な感じで、ポイントサイトの比較・紹介サイトには、ほぼ載ってますよね。
評価自体も高めなところが多い。

でも、私はそんなに貯まらないですね~。
1年で、1,000円くらいでしょうか・・・。

他に利用しているポイントサイトをメインに利用しているので、そのせいもあるかもしれません。
そうすると、これを機に退会してしまおうかとも考えてしまいます。

というか、その可能性大ですね、今の心境ですと・・。

まあ今月中に結論出そうと思います。