げん玉、退会しました

ネット副業

以前、ポイントが失効したという記事を書きました。

それから1年以上経ってしまいましたが、とうとう退会手続きしました。

失効後も頑張ってみたけど、もう疲れた

あれ(失効)から1年経っていたんですね・・・。

当時、もうやめようかと思ってた筈なんですけどね。
なんだかんだで、惰性で続けていました。

けど、今月になるまで一度も交換することは、叶いませんでした・・・。

正直、疲れました。

ちょっと前にAmazonアソシエイトのアカウントが閉鎖されてしまいました。
それを機にと言ってはアレですが、色々利用しているサービスについて整理してみようと決めました。

その第一弾が、「げん玉」の退会となります。

退会の方法

わりと分かりづらかったので、一応メモしておきます。

  1. ヘルプ(ヘルプセンター)を開く
  2. 「よくある質問」の一番下になる「退会方法が分からない」を選択
    または「登録情報について」を選択後、リアルワールドサービスを退会したい」を選択
  3. 「退会ページ」を選択

これで、退会ページがひらいて手続き出来ます。

「げん玉」を退会するということは、「リアルワールドサービス」を退会することになります。
「RealPedia」「CROWD」「RealWorld」などのサービスも利用できなくなります。

その日まで貯めたポイントも無くなります。

それと、再登録も一定の期間できません。

退会する場合は、よく考えてからしましょう。

実は、2度目の退会

実は、ずっと昔にも退会したことがあり、2度目の退会になります。

その時も、やっぱりポイントが貯まらなくてやめたんですよね。
それなのになぜ再登録したかというと、「げん玉」というより「CROWD」を利用してみたかったのですよ。

「CROWD」というのはクラウドソーシングサービスです。
イメージとしては、簡単な在宅ワークといったところでしょうか?
「簡単な案件なら、私でも出来るかしら?」と挑戦してみました。

結果から言うと、本業が忙しくなって、やらなくなった・・・。
ホントに長続きできない性分で、申し訳ない。

まあそんな訳で、元々「CROWD」のついでといった感じで「げん玉」もやっていたので、ポイントが貯まりづらいのもしょうがないのかな?

私が「げん玉」でポイントが貯まらなかった訳

「げん玉」に限らず、ポイントサイトは「カード申込み」や「サービスの新規登録」といった案件が稼ぎやすい。
他には、「友達紹介」や「ショッピング」あたりでしょうか?

私の場合、これらを全くやらなかった
貯まらなくて当然ですね。

いやだって、カードなんてそんなに作ってどうするの?
登録関係も、登録後のこと考えると面倒くさい。

私が利用するだろう案件は、だいたい申し込み済みだし。
買い物も別のポイントサイトを利用することがほとんど。

貯まらないのも自業自得な感じですかね?

ポイントサイトは、絞った方が貯まりやすい

私のように飽きっぽいというか、すぐ疲れちゃう人は、あまり多数のサイトを利用するには向かないです。

多くとも・・・・5件くらい?
5件って、多いのか?少ないのか?

まあ、とにかく、自分の許容範囲内での数のサイトで集中的にポイント貯めた方が効率がいい。

今後も他のサービスなどを考え直していこうと思う。