エポスゴールドカードのインビテーション(招待)が届いた!

家計やお金のこと

一年ほど前、サブカードを持っておこうと思って、エポスカードを作りました。

先週末、エポスカードからのメールあり。
いつものDMだと思って、開いてみたら・・・。

まさかのゴールドカードのインビテーション(招待)でした。

このインビテーション(招待)を受けてゴールドカード申し込むと、年会費が永年無料になります。
ちなみに年会費は、5,000円(税込み)です。(2020年5月18日現在)

ブログとか口コミとかで、よく聞いて(見て)いたのですが、まさか私にも届くとか思ってませんでした・・・。

いや、ホントにビックリですよ( ゚Д゚)

何故、届いた?

嬉しいけど、ホントに何故なんだ?
それが正直な感想ですよ。

前にも言った通り、サブ(予備)用と思って作ったカードです。

正直、インビテーションが届くほど利用したのか?って、疑問に思う。

まあ、意外と使い勝手が良くって、毎月ちょこちょこ利用はしてたんですけどね?
でも、そんな高額でもないし・・・。

ネット上では、色々と招待条件が言われてますよね?
あくまで推測だけど・・・。

ちょうど一年ほどの利用になります。
利用額としても、トータル15万くらいです。

よく「50万以上の利用」とか言われているけど、全然足りてないですよ。

特別何かしたのか?と考えるけど、どうだろう?

月々の利用・・・一か所でポンと使うのではなく、数か所でちょこちょこ利用してました。
あとは、バーチャルカードやプリベイドカードを作ったとか?
ああ、そういえばモバイルSuicaを始めたので、チャージや定期代に使ってます。

一応、別のカードを含めて、支払い遅延は全くなしです。

ん~~、それ以外には特に思い浮かばないですね。

ホントに何でだろう・・・??

今の時期、利用が激減してそうだし、「もっと使ってね!」ってことなのかな?
金額は少額だけど、利用回数を評価してもらえたのかな~?

ホントに招待基準が、謎ですね。

すぐ申し込みました

正直、メール見たときは、偽メールでは?
って、疑いました。

しばらくメールを見つめた後、スマホアプリで確認してみた。
エポスカードアプリを開いてみたら、そこに黄色(金色?)の「えぽっけ(キャラクター)」が脇から出てきてる!

アプリ画面

おお~~、ホントに出てきてるよ。

その場ですぐ申込しました。

手続きは、画面の指示通りにすればOK。

本来、受け取り方法は、「店頭受け取り」と「郵送」のはず。
しかし、今回は「郵送」しか選べなかった。

まあ、今は店頭で受け取りは難しいよね・・・。
エポスカードセンターは、ほとんど休業してるみたいだから、しょうがないか?

あとは待つのみ

申し込みは済ませたので、到着を待ちます。

早く来ないかな~~。