MENU

楽天カード、障害発生で使えない?

昨日(23日)から「楽天カード」と「楽天Ray」が使えないらしい。

ニュースアプリで知ったよ。

更新日時:2019年11月23日16時30分

2019年11月23日(土)6時からの株式会社QTnetの電源設備更新作業に伴う不具合により当社システムに影響が出ており、
クレジットカードのお申し込みをはじめとした一部サービスがご利用いただけない事象が発生しております。

お客様には、多大なご迷惑とご不便をおかけし深くお詫び申し上げます。

現在、復旧に向けて対応を行っております。続報は改めてお知らせいたします。

サービスご提供状況などの詳細につきましては以下をご参照ください。

楽天カード公式サイトお知らせより

楽天カードは、よく利用してます。
ニュースを知ったときは、特に使う予定が無かったので、そんなに気にしてなかった。

でも、今日になって、母から買い物を頼まれた。
いつも楽天カードを使って買ってる商品なので、今ちょっと困ってる。

公式サイトによると、買い物の利用は大丈夫みたいだけど、口コミとか見ると使えない人もいるみたい。

まあ、今月中に買えればいい感じなんだけどね。
そう言って、そのまま買い忘れそうなので、早めに買っておきたい。

早く復旧しないかな?

上記のお知らせ、ほぼ1日前だよね?
その間の情報が何もないって、ちょっとどうなの?
続報まだ?

ちなみに会員専用ページ(楽天e-NAVI)へのログインは、さっき試したらダメだった。
使えないのも困るし、こういうタイミングで情報流失とかないのかな?って不安になる。
大丈夫かね?

まえにケータイ会社の方でも通信障害とかあったじゃない?
こういうトラブルがあると、キャッシュレスも不安があるよね?

最近自分もキャッシュレスな生活に移行していたので、ちょっと考えちゃうよ。
一応、現金も持ち歩いてるけどね。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次