BIC SIMの月々の支払いにビックポイントを使う

数日前に、りそなクラブポイントをビックポイントに交換しました。

今回は、このビックポイントを「BIC SIM」の支払いに充てました。

目次

BIC SIMの月々の支払いにビックポイントが使える

私は、もう6年以上格安SIMの「BIC SIM」を利用してます。

この「BIC SIM」ですが、長期利用者に対して、いくつかの特典サービスが用意されてます。

それに合わせて、1年以上利用している利用者は、月々の支払いにビックポイントが使えます。

これ、めっちゃ助かります♪

買い物でポイント使うと、ポイント利用分にはポイントが付かないでしょう?

なので、こういう支払いに充てられるのはイイですね。

あ、でも料金支払いのカードのポイントは低くなるのか・・・?
どっちが良いんだ?
ビックポイントは基本10%だから、ビックポイントの方が良いのかな?
多分だけど。

申し込みは、「IIJmio」から

「BIC SIM」だけど、実際の中身は「IIJmio」そのもの。

付加サービスとか違う面もあるけど、申込登録なども「IIJmio」でするし。
登録内容の確認や変更なども「IIJmio」にログインしてやるしね。

で、今回は、月額料金のポイント利用。

これも「IIJmio」にログインして申し込みます。

BIC SIMのサイトで「ビックポイント支払い」というのがあるけど、これも「IIJmio」のサイト(ログイン画面)にとびます。

注意としては、ポイント払いの申し込み時、「ビックカメラ.com」に会員登録してあることが必要です。

登録してなければ、その場で新規登録するようになります。

実際に手続きしてみる

では、具体的に手続きしてみます。

ログインした状態で「会員専用ページ」を開きます。

開いたページを少し下に移動します。
「サービスの各種変更・利用状況照会」、「SIMサービスご契約の方」の下にある「mioモバイル/mioモバイルプラス 会員ページ」をクリック。

開いたページの下の方に「ビックポイントの利用手続き」という項目があります。
その中の「ポイント利用手続き」をクリック。

手続きの案内ページが開くので「利用手続き」をクリック。

「ビックカメラ.com」のログインページが表示されるので、ログインします。

利用するポイントを入力し、確認画面へ進みます。

確認画面が表示されます。
内容を確認したら、「確認しました」のところにチェックを入れて、「利用する」をクリックして、終わり。

完了したら、ページを閉じるボタンがあるけど、こういうのはちゃんとログアウトしといた方がイイよ。

私は、うっかり閉じてしまったので、「ビックカメラ.com」のページを再表示させて、ログアウトしときました。

ちょっと手間だけど、マメに利用したい

ポイント支払いは、ちょっと手続きがメンドイ・・。
「ビックカメラ.com」の登録などもあるしね。

私は、ずっと昔に「ビックカメラ.com」を利用したことがあったので、そのへんはラクでした。

「ビックカメラ.com」やビックカメラをよく利用する人にはポイントの使い道としてお得だと思います。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる