今更だけど、楽天カードアプリを入れてみた

家計やお金のこと

楽天カード、結構昔から使ってます。
基本、パソコンから会員専用ページ(楽天e-NAVI)をチェックしてます。

でも、パソコン(デスクトップ)は自宅でしか使えない。
万一の場合を考えて、スマホにアプリを入れておいた方が良いかと思った。

先月(2019年11月)、システム障害があったことだし、色々確認手段は確保しておきたい。
今日、急に思いついてインストールしてみたよ。

楽天カード:明細確認・家計簿レシート撮影アプリ。

楽天カード:明細確認・家計簿レシート撮影アプリ。

RAKUTEN CARD,INC.posted withアプリーチ

使い方は、まあ直感的に分かるかな。
インストールして、IDとパスワードを入れてログインするだけ。

そうすると、デフォルトで明細画面が出る。

私としては、明細さえチェック出来ればいいので、コレだけで事足りる。

他にも家計簿とか設定変更とか機能があるけど、スマホではやらないと思う。
しいて言えば、ポイントカード機能かな?

今まで、楽天カードは持ち歩いてなかった。
だから、ポイントが貯まるお店に行っても、ポイントを貯めることが出来ずにいたんですよね。

このアプリを使えば、それが解消される訳ですよ。

ポイント用のアプリとかもあるけど、今までスマホに入れてなかったです。
面倒だったので・・・・。

というか、アプリ多すぎ(^^;)

楽天関係のアプリ多すぎて、何を使えばいいのか、さっぱり分からん・・。
違うアプリでも、同じ機能があったりしません?
どう使い分けるといいの?

その辺が分からず、今まで放置してました。

今回、必要になって一つのアプリを入れてみたので、とりあえず試していこうと思う。
と言っても、明細見るだけ(多分)。