Amazonアソシエイトのアカウントが閉鎖されてしまった・・・

ネット副業

ある日突然、Amazonアソシエイトからのメール。
しかも、アカウント閉鎖ですって!?

ホントにビックリですよ。

なんでも、365日以上売り上げがないためだとか・・・。

Amazonアソシエイトからのメールから始まる

なんの前触れもなく届いたメール。

本日より7日以内に、Amazonは下記の運営規約に基づき、お客様のアソシエイト・プログラムアカウントを閉鎖させていただきます。
~中略~
なぜ、私のアソシエイト・プログラムアカウントは閉鎖されるのですか?
お客様のアソシエイト・プログラムアカウントは365日以上売り上げがないためです。なお、今回閉鎖されるのはアソシエイト・プログラム専用のアカウントであり、その他のアカウント(例:注文アカウント、出品アカウント)については、これまで通りご利用いただけます。

メール文より抜粋

といったメールでした。

メール読んで、しばらく固まってしまいました。

ホント、ビックリ。

でも、しょうがないかな・・・。

Amazonの言う通り、売上無かったもん。
売り上げどころか、リンクもほとんど貼ってなかった。

スイマセン。
本気で、ごめん。
おっしゃり通りですよ。

じつは、もしもアフィリエイトを使ってました。

Amazonアソシエイトは、ブログをやるにあたって、「あった方がいいかな?」って、軽いノリで始めたんだよね。
本腰入れてやってなかったので、収入もほぼ無し。

しかも最近は、他のアフィリエイトサービス(ASP)経由でAmazonへのリンクが作成できるので、そちらを利用してたんですよ。

ちなみに私が利用いてるのは、「もしもアフィリエイト」。
(「A8.net」とかもあるけどね。)

そのままおとなしく、閉鎖されました

そんな訳で、Amazonアソシエイトは、閉鎖されてもいいかな~って、思った。

利用を再開するなら、一から申請し直さないといけない。
あっちこっちでリンク作成すると、混乱しそうだし。
このまま、「もしもアフィリエイト」利用しようと思います。

そう決めて、放置しました。

メールが届いてから、9日程した頃、再びamazonアソシエイトからメールがありました。
Amazonアソシエイトアカウントが閉鎖されたとのこと。

Amazonさん、今までお世話になりました。