【WordPress】投稿一覧画面の表示が崩れているのをやっと直した・・・。

ネットやパソコン関係

このブログは、「WordPress」にて、テーマは「cocoon」を使用しています。

結構前から、管理画面の投稿一覧ページの表示が崩れていたんですよね~。

でも、そんなに一覧ページ見ないし、そのまま放置してました(^^;)

今回、やっと直しましたよ。

なんか、タイトルが縦書きで表示されてる・・・。

まず、症状ですが、管理画面の投稿一覧画面です。
記事が一覧になって表示されています。

一つの記事について、「タイトル」とか「カテゴリー」とか色々表示されてます。

投稿一覧画面01

で、何故か「タイトル」だけ縦書きなんですよ。
「カテゴリー」とか「タグ」とか、他の項目は横書きなんですけど。

だから一つの記事の表示が縦に間延びしちゃっていて、大変見づらい・・・。

解決はすっごく簡単だった。

単純に、表示項目が多すぎたみたいです。
一つの記事というか、一行と言えばいいのか、そこに項目が詰め込みすぎてる感じ?

なので、表示する項目を減らせばOKでした!

投稿一覧画面02

管理画面(投稿一覧)の右上の方に「表示オプション」ってタブがあるのでクリックする。
表示されている項目にチェックが入っているので、必要ない項目のチェックを外せば非表示になります。

表示項目が減ると、各項目の幅が調整されていきます。

最終的に、タイトルも正常(?)に横書きになりました。
ついでに、表示項目もスッキリして、大変見やすくなりました。