MENU

最近、「サザエさん」が面白いと思う

もう何十年と放送されてる「サザエさん」
国民的アニメとも、言えますよね。
私も小さい頃から見ています。

そんな「サザエさん」ですが、最近面白いと感じます。
今までも、「つまらなかった」という訳ではなかった。
ですが、どちらかというと、ほのぼのした感じで、そんなに笑うことは無かったと思う。
しかし、最近見ていると、思わずクスッと笑ってしまう。

今日も、穴子さんの腹巻の話がありましたが、思わず笑ってしまいました。

改めて考えてみると、クセのある登場人物が多い。
穴子さんもそうだが、ワカメちゃんのクラスメイトの堀川君もちょっと変わっていて面白い・・・。

しかし、サザエさんの設定は、昔のままですよね?
年齢に限らず、パソコンやらケータイもないし、テレビも古い(ブラウン管?)まま。
今時の子供が見て、分かるのかな?
私は、昔から見ているので、何の違和感もないですが・・・。
むしろ、今時な描写されたら、違和感ありすぎるかも。

いつまで、放送してくれるのかな?
まだまだ続けて欲しいのですが・・・。
もしかしたら、いよいよ最終回があったりするんですかね?

声優さんも世代交代されてるし、ちょっと寂しいですね。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次