マネックス証券の口座を解約しようと思ったけど、やめた

家計やお金のこと

口座を作ったのは、もう15年も前のこと。

でも株を売却して、かれこれ3年くらい、ほったらかしでした。

「もう解約しちゃおうかな?」って、思った。

すでに解約の仕方も、ネットで検索して調べ済み。
「さあ、いつ解約しよう?」という状態で、しばらく放置。

いや、新型コロナとか、いろいろあって、それどころでは無くなりまして(^^;)

で、最近、ちょっと考えが変わりました。

ホントに何となくな感じなんですけどね。

最近、生活様式や仕事とか、色々と大きな変化があったでしょう?
私も、今後の生活やお金のことを改めて考えてしまいまして・・・。

もう一度、投資とか始めてみようかと。

まだ漠然とした感じで、何をするって決めてないですけどね。

また始めるになって、「他の証券会社に乗りかえようか?」とも考えました。

今なら、「楽天証券」や「SBI証券」などが評判が良さそうだし、初心者向けな感じでした。

「どうしようかな~~~?」って、しばらく悩みました。
今って、マイナンバーの登録とかあるでしょう?
それが、ちょっと嫌なのよ。

マネックス証券は、すでに登録しちゃってたけどね。
通知が来たから、仕方なく。

あっちこっち登録するの、あんまり好きじゃないのよね。
興味はあるんだけどね、今回は見送ることにした。

そんな訳で、別の証券会社の登録はやめて、マネックス証券を使い続けることにした。

思えば、マネックス証券も、放置期間をいれてだけど、15年使ってたんだよね。
当時は「マネックス・ビーンズ証券」だったね。

懐かしいな・・・。