MENU

2023年用の家計簿、買いました

アイキャッチ20221106

今年も、あと2ヶ月切りましたね。

早いものです・・・・。

そろそろ来年の準備もしないと!
と、言うことで、家計簿買いました。

目次

2023年はダイソーの家計簿にしてみた

例年は、「学研ステイフル シンプル家計簿」を買っていました。

あわせて読みたい
2022年用の家計簿、買いました 来年の家計簿、買いました~。 今年と同じ、「学研ステイフル シンプル家計簿」です。 表紙も全く同じ、ムーミン(リトルミイとニョロニョロ)です。 【やっぱり見開き...

ですが、ちょっと気分を変えたくなりまして・・・。

ぶっちゃけ、飽きました(^^;

マンネリ化してしまって、新しい家計簿を試したくなった。

書店行ったり、LOFT行ったりと、色々探した結果、ダイソーで購入しました。

ダイソーの「家計ノート 2023年」購入

ダイソーやセリアなど、100均もいろいろな家計簿が出てますね。

色々見た結果、ダイソーの「家計ノート 2023年」という家計簿を購入。

ダイソーの家計簿2023年表紙


日々の記入は、費目別になっているタイプを選びました。

ダイソーの家計簿2023年中身01
ダイソーの家計簿2023年中身02

私は今までの経験から、費目別のものが合っているようです。
食費とか医療費といった感じで、費目ごとに書き込めるタイプを探してました。

さらに言うと、一日一行というのは、好きでないです。
品目もスーパー名とか昼食代といった簡単な品目を書きとめたいので、一日分のスペースが決まっているものは避けました。

そんなわがままな要望を充たしたのが、今回買ったダイソーの家計簿です。

使いやすいように、アレンジする

新しく買ったものって、手にするとウキウキしますよね。

さっそく、どうやって書こうか、考え中です。
お気に入りのシールとかも、すでに貼ってたりしてます。

まだ11月なのにね。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次