JRE POINT、はじめてポイント交換したよ

去年の10月にJRE POINTの登録しました。
その後、はじめてのポイント交換です。

約一年ほど利用してきました。
それで約9,000ポイント貯まりました。

これは、マイナポイントも含まれます。
マイナポイント(5,000)とその登録キャンペーン(1,000)を引くと、3,000ポイントですね。

一年で、3,000ポイント(3,000円)か・・・・。

私としては、「結構貯めること出来たな~♪」と思うのですが、一般にはどうなんですかね?

目次

今更だけど、JRE POINTって?

JRE POINTというのは、JR東日本の共通ポイントサービスです。

JRE POINTは、お客さまのスタイルに合わせて、さまざまな貯め方、使い方ができる、便利でおトクなポイントサービスです。 JRE POINT WEBサイトに登録すると、駅ビル等のご利用や、登録したSuica、登録したビューカードのご利用等で貯めたポイントをまとめてご利用いただけます。

JRE POINT公式サイトより

私は、カード式のSuicaモバイルSuicaの2つを登録してます。

この2つですが、ポイント付与率が違うので、ちょっと注意ですね。

  • モバイルSuica 50円ごとに1ポイント
  • カード式Suica 200円ごとに1ポイント

結構違いますよね?
ポイント貯めること重視なら、モバイルSuica一択ですね。

JRE POINTを始めたきっかけ

正直、ポイントが貯まるショップなどが少ない(-_-;)
ポイントが貯まりづらいです。。
だから、今まではスルーしてました。

それなのに、なぜ利用しはじめたか?

実は、去年から電車賃でもポイントが貯まるようになったんですよ!

通勤に電車を利用している私としては、とっても魅力的なニュースでした。
知った後、すぐに登録しましたよ。

それが、去年の10月のことでした。

電車乗るなら貯まりやすい

私のように、通勤とかに電車利用してる人は貯まりやすいです。

電車と言っても、JR東日本の在来線に限られてるっぽいです。
その辺、注意が必要です。

しかし、該当の路線を利用する人なら、かなりポイントが貯まりやすいと思うよ。

冒頭部分で書いたように、約一年の利用で3,000ほどでした。

ただ、よく考えてみると、今年はキャッシュレスのポイント還元とかあったのを思い出す。

その分を考えると、もうちょっと少ない計算になるね。
それでも、年間1,000円超えることが出来れば、十分にお得だと思うよ。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる