YouTube でダイエット

毎回、ダイエットに挑戦してます。

毎回というとおり、失敗というか、リバウンドばかりですが・・・。

飽きっぽいので、すぐ止めちゃうんですよね~(^^;)

目次

筋トレ本は、キツかった・・・

去年・・・いや一昨年になるかな?
ハッキリ覚えてないですが、良さそうな筋トレ本を買ったんですよ。

はじめてのやせ筋トレ」という本。

これね、めっちゃ効きました。
でも、キツかった・・・。

やり終わった後の筋肉痛がすごかった。
2、3日筋肉痛が続きました。

ずっと続けていれば、もっと痩せただろうし、体も慣れたでしょう。
でも、その前に挫折しました・・・(-_-;)

いや、ホントに筋トレ、キツイよ?

あと、この筋トレ、メニューによってはダンベルとかバランスボールとか使ってます。
無くても代用できそうだけど、あった方が良いと思う。

筋トレとかエクササイズで何が大変か?

これは、私だけかもしれないけど、筋トレとかエクササイズをするとき、非常に苦手なもの。

それは、回数や時間をカウントすること。

  • 一つの動作を〇秒かけてやりましょう
  • そのまま〇秒キープ
  • この動作を〇回

などなど。

これをね、数えるのが苦手です。

メニューをこなしながら、どうしても別のことを考えてしまう。
もしくは、テレビとか見入ってしまう。

そうすると、「あれ?今、何秒(回)だっけ?」となってしまうんですよ。

集中力がないんですね。

自分でも、色々工夫しながらやってたけど、それが面倒になって止めちゃうことがよくありました。

YouTube(動画)ならカウントしてくれる!

そんな訳で、挫折した後しばらくして、YouTubeでエクササイズなどダイエット動画を発見。

今までは、YouTubeって、そんなに見てなかったんですよね。

でも去年から家にいる時間が多くなった。
それで、パソコンで色々ネットを見ているうちに、YouTubeも見るようになりました。
そうしたら、YouTubeでもダイエット動画があることを知りました。

ホント今更ですけどね、知らなかったんですよ。

これ、いいじゃん!
って、なりましたよ。

動画で、実際の動きが見れるうえに、回数を数えてくれるよ。
カウントしてくれるよ!

これ、めっちゃラク!

今までの悩みが一発解消できました!(^^)!

筋トレより、ストレッチやエクササイズ

筋トレは、私にはまだ早い(?)ので、軽めのストレッチやエクササイズをやってます。

筋トレはキツイし、どうも体が硬いんですよね。
ほぐすところから始めたほうが、良いかと思ったんですよ。

去年の12月からはじめて、まだ一ヶ月ほどですが、続いてます。

成果が出たら、動画の方も紹介したいと思います。

今度こそ続けばいいな・・・。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる