MENU

やっと行けたよ、お墓参り

今日は、仕事が休みで、天気も良かったので、お墓参りに行ってきました。

というか、やっとお墓掃除できたよ。

もう半年以上行けなくてですね、雑草とかスゴイことになってるよな~って、気にはしてたんですよ。

でも、なかなか天候とか休日が合わなくて行けませんでした・・・。

今月は仕事の休みが多めで、今日は日も差していたので、「今日行くか!」となりました。

実際行ってみて、思ったほど雑草は生えてませんでした。

掃除は、2人で30分~40分くらいで終わりました。

「草むしり大変だろうな・・・・1時間で終わらないかも?」
と、覚悟していたわりに、少なかったのでホッと安心しました。

いや、ボーボーに伸びてて、隣のお墓とか迷惑かけてないかとヒヤヒヤしてましたから。
植物って、夏とかスゴイ伸びるでしょう?

今日は、気温も上がって、ちょっと汗だくになりましたが・・・。

とりあえず、気がかりだったことが一つ減り、良かったです。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次