MENU

楽天より、敷布団届きました~♪

この間、今まで使っていた敷布団がカビてしまい、新しいのを注文しました。

いやもう、20年くらい使ってたのかな?
いつ買ったのか、思い出せません・・・(-_-;)

6月の終わりか、7月頭だったかな?
シーツ洗おうと思い、布団から剥がしていたら、黒い点々が・・・・。

ギャーっと、心の中で悲鳴をあげましたよ。

こんな布団を敷いて寝てたんだ・・・・。
ちょっとショックでした。

目次

敷布団、十数年ぶりに購入

そんな訳で、急いで敷布団を探す。

近所のお店は、あんまり品数が無かったんだよね。

布団なんて、そんなしょっちゅう買うものでは無いでしょ?

どんなのが良いのかも分からん・・・。

ただ、使用しているベッドは、折りたたみ式。
毎日折りたたんでます。
部屋が狭いので・・・。

だから、あんまり分厚いのは、却下。

でも、ペラペラすぎるのもね?
背中が、痛くなりそうだよね。

で、お店やネットで色々探してみた結果・・・

コチラの敷布団を注文しました。

私は楽天市場で購入。

決め手は、「何となく」です。

いやだって、どれが良いか分からないから・・・・。

値段は、高すぎず、低すぎず。
探すのが面倒になったので、検索結果の1ページ目あたりに表示されたもの。

そんな感じです。

もう一つの決め手は、ショップが、以前利用したことがあったことですね。

前利用した時、特にトラブルとか無かったし、だったらいいかと思ってね。

2日程利用してみた

現物が届いてみて、まず触ってみる。

すごくフカフカというか、ふわふわした感じ。

ちょっと柔らかすぎ?
と、思ったけど、実際寝てみると、中の固綿がちゃんと体を支えてくれてる。
床(ベッド)の硬さは伝わってこない感じ。

今までの布団がいかにペラペラだったか、改めて実感しました・・・。

使った翌朝は、何となく腰が楽な気がしました。

今後しばらくは、この状態が続いてくれるとイイな。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次