最近、アニメ見なくなったな・・・。

日常のこと

最近、というか結構前からですけど、「鬼滅の刃」すごい人気ですね。

気にはなってるのですが、まだ見てません・・・。

実は、アニメやマンガが大好きだった

ええ、もう子供のころから大好きでしたよ。

いわゆる「ヲタク」と言ってもいいくらいにはね。

30代くらいまでは、ホントに見まくってたし、読みまくってた。
イベントとかも参加してたな~~。

40代になってくると、だんだん見なくなってきましたね。
全く見ないわけでは無いけど。

昔は、「部屋の底が抜けるのでは?」って、不安になるほどマンガや小説を買ってたのに、全部処分してしまいました。
今では電子書籍を数冊持ってるくらいです。

アニソンは、今でも聴く

「鬼滅の刃」と言えば、主題歌を歌う「LiSA」も人気がスゴイですね。

去年の紅白出場時は、「マジか!」って驚きました。

それ以降も、いろいろ受賞したり、記録を出したり、活躍がハンパないですね。

私が、彼女を知ったのは、もう10年以上前になると思います。
その時は、まさかこれほど人気が出るとは、失礼だけど正直思いもしなかったです。

当時、私は、「Lia」という歌手が好きだったんですよ。
彼女が主題歌を歌ってるアニメ作品「Angel Beats!」という作品があります。
その作品の中で劇中歌というのですか?作品の中で歌っていたのが「LiSA」だったんですね。

それで、はじめて「LiSA」という歌手を知って、「あれ?結構いいんじゃない?」って感じでした。

その後も、熱心なファンという訳では無いけど、たまに曲を聴いてました。

それが、いきなり(?)紅白ですもん、ビックリしますよ、そりゃ。

まあ、実際曲も好みだったので、よくスマホで聞いてます。

「LiSA」に限らず、アニメ関係の曲は、今でも聴きますね。

人気のアーティストとか歌ってる時もあるし。

私のPCの中には、J-POPとアニソンがだいたい半々くらいの割合で入ってますよ・・・。
最近のものは少ないけど、昔の曲が多めですね。

聴くと、懐かしく思い、つい口ずさんでしまいます。