MENU

IIJmioクーポンスイッチ(みおぽん)をオンにして、テザリングを試す。

以前は、 IIJmioクーポンスイッチ(みおぽん)がオフ状態で、テザリングを試しました。
パスワードを、うっかり忘れてしまったので、オンに出来なかった・・・。

https://tsukiyumemi.com/zenfone5-tethering-20160302/

今回は、その続きです。

そもそも「 IIJmioクーポンスイッチ(みおぽん)」って、なにか?

IIJmio高速モバイル/DサービスのSIMカード利用者に向けて、提供されているアプリ。
高速通信・低速通信を、カンタンに切り替えることが出来ます。

ちなみに、 「クーポン」とは、高速通信が可能なデータ量のことを、IIJではそう表現しています。
「バンドルクーポン」といえば、各プランで毎月配られるデータ容量のことです。
今現在は、「3GB・5GB・10GB」の3種類のプランが、ありますよね。

で、このクーポンを、オン(高速)・オフ(低速)と、切り替えることによって、毎月のバンドルクーポンを節約できるようになります。
ちょっとメールするだけなら、低速で充分ですよ。
そして、動画サービスなど利用するときは、高速に切り替えすれば、効率よくネット接続できます。

実際にIIJmioクーポンスイッチ(みおぽん)をオンにする

私は、ずっとスイッチオフで、すごしてきました。

家にいるときは、自宅の回線を利用しています。
重いと思うような作業は、たいてい家で済ましてしまうので、そんなに不便を感じなかったんですよね。

でも、今回、テザリングを試すようになって、さすがに遅いと感じるようになりました。
なので、アプリでログインして、オンにしてみる。

miopon-20160304

ずっとオフにしていたので、残量6Gほどありました。
今月分と、先月の繰越分。

今まで、ずっとこの6GB(1ヶ月分3GB)を、使わずにいたんですね~。
数字で見てしまうと、ちょっともったいなかったかな?と、思ってしまいます。

これからは、ペース配分を考えつつ、利用していこうかと思います。

そしてテザリングしてみた

実際使ってみて、断然速くなったです。

今までが遅すぎただけか・・・。
まあこれで、普通のレベルになったんですよね、きっと。

だいたい、一日に2時間くらいしか、使わないです。
実際、2時間ほど使ってみて、ネット検索や、ブログを見たり、ブログの編集をしたりと、いったくらいです。
出先では、動画などは一切見ないですね。
そんな感じで、50MBくらいしか使わなかった・・・。

思ったより使えるんですね。
これだったら、当面、モバイルルーターなど、買わずに済みそうです。

IIJmioクーポンスイッチ

IIJmioクーポンスイッチ
無料
posted with アプリーチ

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次