Zenfone5にて、ファイルマネジャーの通知がしつこい。

最近、Zenfon5のファイルマネージャーから、たびたび通知がある。
(プリインストールされてるアプリです)
Screenshot01-20160403
「最近のファイルで○MBの領域が使われています」とあります。

これって、どうするの?

容量は、まだ余裕があるようだったので、しばらく無視してました。
しかし、また通知がきました。

しかたなく(?)、通知をタップしてみる。
ファイルマネージャーが開き、最近開いたファイルが表示されます。

最近開いたってあるけど、知らないファイル名がちらほら・・・
なにこのファイル?
ってものが、いくつかある。
試しに開いてみても、意味不明。

これ、消してもいいのか?
消して、不具合があると嫌だよね。

とりあえず、意味不明なものは、そのままにしておく。
いらないものは、すぐ削除した。

そして、ファイルマネージャーのホーム画面を表示。
久々に見たので、デザインが変わっていてびっくりした。
Screenshot02-20160403
でも、カラフルだし、結構わかりやすくていいかもしれない。
まあ、それは置いといて、いい機会なので、いらないファイルなどを整理してみる。
あちこち開いて、削除したり移動させたりした。

前から思っていたのだけど、SDカード内に「LOST.DIR」というフォルダがある。
他のフォルダは、名前を見るとなんとなく分かるが、これが分からない。
今まで、わからないまま、ずっと放置してました。
今回、やっと調べてみる。

「LOST.DIR」というフォルダ
何かの理由で、破損してしまったファイルを退避しておくためのフォルダということです。
壊れちゃってるファイルなので、復元も出来ないみたい。

基本的には、削除してもよいファイルのようです。

そして「LOST.DIR」内のファイルをみて、気がついた。

さっき、この記事の上のほうで、最近開いたファイルの中の意味不明なファイル。
いくつか、この中にあるやつだったよ・・・。

ひょっとして、「これをどうにかしろ」と、いうことなのか?
他にもあるけどね・・・

よし!と思い、削除してみる。
(一応バックアップしてからやった。)

さて、これで通知が来なくなるかな?

今まで、数日ごとに通知が来ていたので、またしばらく様子見ることにした。

しかし、翌日また通知が来た・・・。
どうすりゃいいんだ?
この通知、切れないのかな・・・?

ネットで調べてみても、解決策がみつからない。
しばらく様子見ることにする。

ブログランキング

ランキング参加中

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告