MENU

新年(2018年)になったので、ブログのデザインを変えてみた

どうも、月ユメミです。

新しい年になったし、ちょっと気分を変えてみようと思い、デザインを変えてみました。

目次

Simplicityはスキン変更も簡単でした

このブログは、WordPressで作成しています。
そして、「Simplicity」というテーマを利用しています。

https://tsukiyumemi.com/wordpress-theme-20150716/

細かいことをいうなら、今は「Simplicity2」になりますが・・・。

コチラのテーマでは、管理画面にて「外観>カスタマイズ>スキン」と開いていくと、すでにいくつかのスキンが用意されています。

そこから好きなスキン(デザイン?)を選んで適用させればOKです。
めっちゃ簡単です。

スキン一覧のもの以外にも、他のユーザーさんが作成されたスキンも利用することが出来ます。

公式サイトにて、他のユーザーさんが作成したスキンも紹介されています。
そのスキンを適用させる方法も説明があるので、すぐ利用することが出来ますよ。

公式サイト「Simplicity

スキンは、「ギンガムチェック(爽やか)」をチョイス

いや、悩みましたよ~。

悩んだ末、「ギンガムチェック(爽やか)」に決定。

今まではデフォルトのもので、ヘッダーだけ背景画像を自分で作成したものを使ってました。

せっかくなので、ガラリとイメージチェンジしようと思い、選びました。
ホントは、緑系やパステルカラーなんかが好きなんですけど、それだと今までと変わらないので青系にしてみました。

とりあえずは、このスキンで続けてみる

また気分が変わるかもしれないけど、とりあえずはコレでやっていこうと思う。

自分で作れたらいいんだけどね。
面倒くさがりなんで・・・・。
昔は、自分でCSSとかいじってたんですけどね。

時間が出来たら、またデザインの勉強を始めてみるのもイイかな?

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次