久々にWordPressのテーマ「Simplicity」をバージョンアップしたら、投稿画面のタグボタンが増えていた

WordPressの新規投稿の画面にて、記事作成しているときに気がついたこと。

エディタ部分の上部分にタグボタンがあります。
それが、自分の見覚えのないボタンがいくつか追加されてました。

ss-wordpress-20160716

なんでだろう?
と思っていたら、つい先日WordPressのテーマ「Simplicity」をバージョンアップしたからだった。

前回(今年の3月頃)、「Simplicity」を1から2に変更しました。
それから今日まで、いくつかバージョンアップがされてましたが、様子見してました。
それでそろそろ新しいバージョンにしておこうかと思って、バージョンアップさせました。

その時は、記事投稿画面は確認してなかったので、気がつきませんでした。

記事作成してる時も、何かおかしい気がすると思いつつ、記事を作成してました。
そして、タグを挿入するときになって、はじめて気がつきました。

なにコレ?
なんか、すげーボタン増えてる・・・・。
日本語のボタンなんか、作った覚えないけど?

私は、プラグインを使って、色々タグを追加してました。
それが、さらに知らないボタンが追加されていて、4段くらいになってました。

よーく見てみると、私が追加したボタンと内容がダブっている。
これは、「Simplicity」にて用意されている文字装飾スタイル。

ということは、テーマに原因がある?
そういえば、バージョンアップをしたっけな~?

公式サイトにいって、バージョンごとの変更点をチェックしてみる。

そして、バージョン2.1.4にて、
「テキストエディターに基本的な文章装飾スタイルボタンを追加」
とありました。
公式サイト記事

なんか知らないうちに、どんどん便利になっていく。

このテーマに出会えて、ホントに良かったな~。
と思う、今日この頃。

ブログランキング

ランキング参加中

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告