MENU

WordPressインストールし直したら、プラグインが増えていた

前回、WordPressをインストールし直したと、記事に書きました。

この二度目のインストール後、インストール済みのプラグインを見たら、前回と比べて増えていました。

ss-wpplugin20150721

上記の画像の分が、増えていました。

前は、
Akismet
Hello Dolly
WP Multibyte Patch
の3つだけでした。
それがあと6つ増えてます。

どうしたことか?
前回から一ヶ月も経ってなかったのに。
しかも全部英語表記・・・。
調べるのが、疲れますね(-_-;ウーン

私は、さくらのレンタルサーバーを利用しています。
そしてクイックインストールでインストールしました。

それで調べてみたら、「さくらのレンタルサーバ」のヘルプにて以下のページを発見しました。
さくらのヘルプページ

「さくらのレンタルサーバ」や「さくらのマネージドサーバ」の「クイックインストール」から2015年7月1日以降にインストールを行ったWordPressはいくつかのプラグインを予めインストールしています。

とのこと。

インストールされているプラグインについて、ざっと説明もありました。

なあんだ、そういうことだったのか。
ちょっと一安心しました。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次