今年、Twitterが10周年を迎えたそうなので、始めてみようかなと・・・

2016年の今年(3月21日)、Twitterが10周年を迎えたそうです。

別につぶやくことなんてないし、私には(Twitterは)無縁だなって、思ってました。
だから、今まで利用したことなかったんですよね。
なんとなく、気にはなっていたけど。

今年の年始にて、友人が始めていた事を知りました。
じゃあ、私もやってみようか?
と、考えた。

・・・考えていたけど、そのまま何もせず3月も終わる。

そんな訳で、やっと重い腰をあげようかと。

本当に、今更なんですけどね。
しかし、今更だろうと、やらないことには何も始まらないし。

そんな訳で、とりあえず登録だけしてみた。

たぶん、自分からツイートすることは、そんなに無いと思う。
主にフォロー専門になるかも。

「そんなんでいいのか?」って、ちょっと迷った。
見るだけなら、アカウントを作らなくても見れます。
公式ブログにて、「アカウントがなくても
とかかれてます。
そして、「ツイートはしなくてもOKです」ともある。

しかし、フォローなどの機能を考えると、アカウントを作っておいた方が便利かなと思った。

何かの調査かアンケートを見たとき、「自分から発信するより、情報収集などで利用している」という人がわりと多かったのをみました。
だったら、とりあえず登録してみてもいいかな~~と。

まあ、お試しみたいな感じですが、これから利用してみようかと思ってます。

ブログランキング

ランキング参加中

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告