2018年用の手帳買いました!セリア(100均)で充分だよね

まだ9月だけど、手帳買いました

毎年、1月または12月ごろ、新しい手帳を使い始めてました。

しかし、今回から10月から切り替えようと思い、まだ9月ですが新しい手帳を買ってきました。

何でか?って言うと、私の場合、年末年始が一番予定が多いんですよね。
予定が多い時期に手帳を切り替えるのって、ちょっと面倒じゃない?

書き写す件数も多いし、2冊同時に持ち歩くのも面倒…
だったら、暇な今の時期に切り替えちゃったほうが、ラクかな?と。

そんな訳で、10月始まりのものを買ってきました。

セリアのマンスリー手帳に決めた

まあ、そんなに凝ったものでなくていいし、100均のもので充分かと思い、セリアやダイソーなど見てまわりました。

だいたい、どれも同じような感じですよね。
100均のものって、中身同じだけど表紙が違うものが多くないですか?

色々悩んだ結果、セリアにて、B6サイズのマンスリー手帳を買いました。

今年(2017年)も色々考えて、3冊ほど試していました。
それで、やっぱりパッと広げて、パッと見られるマンスリータイプがイイかなと思い、決めました。

今使っているのは、マンスリーと週間(バーチカル)が一緒になったものなのですが、週間ページがスッカスカ(-_-;)

なんか書き分けが出来なくて…

そんなみっちりと予定がある訳でもないので、まあマンスリーのみでいいかと。

それと、私が勝った手帳は、年間スケジュール表がないけど、「年間TO DO」があります

これ、いいな!
と思い、決めました。

年間スケジュール表だと、一マスが小さくて書ききれないんだよね~。
それに全部書き込むこともないし、ざっくりTO DOにしてくれた方が助かります。

マンスリーページは、まあシンプルで書き込みやすいです。

ちょっと悪い点

うん、ちょっと紙質が悪いかも

記入するペンは、フリクションを使ってるのだけど、これ消え残りが出来てしまうことがある。
それがちょっと汚いかな。

あと、100均のものって、アドレス欄ページの無いものが多いですよね。
私が買ったものも無かったです。

お役立ちページ?、年齢早見表とかあるんですけど、それを無くしてアドレス欄があった方が良かったな~と、個人的に思う。

おわりに

まだ10月の予定をサラッと書いてる程度です。
ですが、わりとテンション上がって、楽しく書き込んでます。

背表紙裏にポケット作ったり、どんなふうに書き込んでいこうか考えたり、そういうの楽しいですよね。

途中で飽きないよう、楽しんでいきたいです。

三か月くらい続いたら、また経過を書きたいと思います。

ではまた!

ブログランキング

ランキング参加中

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告