タブレットが欲しいと考え続け、結局LAVIE Tab E TE508/BAW PC-TE508BAWを注文した

ここ数年、ときどき「タブレット端末が欲しい!」と無性に思うことがある。

ここ数日もそうでした。
今は、外出先では、ノートPCを持ち歩いてるのだけど、これが重くって・・・。
やっぱりタブレットがいいかな~って、思うようになった。

で、ヒマさえあれば、ネットで検索してみたり、量販店で実機を試してみたりしてました。

細かいことを気にせず、単純に欲しいと思うのは、「iPad mini(今は4かな?)」。
でも、iPadは、高いですよね~。

自宅で使用しているデスクトップPCも、そろそろ買い替え時かなと思う。

たしか2009年頃に買ったから、7年になるのかな。
もういつ壊れても、おかしくないですよね。

なので、タブレットにあんまりお金をかけられない。

それで、いろいろ見てまわって、気になったのが、「NEC タブレットパソコン LAVIE Tab E TE508/BAW PC-TE508BAW
」。

他にも、一番安いもので1万円を切るものもあったけど、さすがに「それどうなんだ?」と不安になりました。
聞いたことないメーカーだったし・・・。

値段と自分の用途を考えて、コレに決めました。

今のノートPCが、自宅のWi-Fiやスマホのテザリングで済ませているので、SIMが挿せなくてもいい。
容量も、そんなに使わないと思う。
大きさは、使っているバッグの大きさを考えて、8インチがベスト。

ちょっと、メモリが1GBってところが気になったけど。
他のタブレットだと、だいたい2GBのものが多いのかな?
1GBって、どうなんだろう?

私の場合、動画とか見ないし、そんな重い作業はしないはず。
たぶん、大丈夫なんじゃないかな?と、思ってる。

私が注文したのは、よく利用するお店のサイト。
約21,300円くらいでした。
ポイントもつくので、まあコレくらいでいいかと。

届くのが楽しみです。

ブログランキング

ランキング参加中

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告